ありのままに…

ぼちぼちとマイペースで。。。

さようなら屋代線。

2012-03-31 15:00:05 | 日常
あいにくのみぞれの日になりました

今日3/31は…

長野電鉄屋代線ラスト運行。

明日から廃線になり、電車の代わりにバス運行になってしまうそうです。


長野県は基本的、車社会の県なので、ほとんど電車には乗らないのです。

私が唯一、この線に乗ったことがあるのが、小学生の時の乗り物遠足だったと思います。

なんとなく、覚えているような??
記念にラスト運行を満喫することにし…
(電車男のようですけど…。(笑))




自宅近くのJR駅から屋代駅まで行き、乗り換えて…


長野電鉄屋代線。


屋代駅から須坂駅まで約一時間半の旅

途中、若穂駅で『さようなら長野電鉄屋代線』のイベントで催し物があり、30分停車中。。。
(電車男軍団の写真撮影、電車グッツの販売などをしておりました)


普段は、二両編成の電車で乗客も10人乗れば良いところでしょうけれど…
廃線になるとあって、最近は乗客が増え、今日ラストは、ギュウギュウ詰め状態でした
(カメラ抱えた電車男が多いこと)


到着
長野電鉄須坂駅。



何故か?
横向きの写真になってしまいましたが…。(笑)
勘弁です


そして…
すぐに


長野電鉄須坂駅→長野駅

乗り換えて、

JR長野駅→自宅近く駅までの電車散歩をしてきました。


楽しかったけど…
ほとんど乗り慣れない電車。
解らず、戸惑ってばかりで間違えてしまったところもありましたが…。(笑)


いい思い出になりました
『さようなら長野電鉄屋代線



最新の画像もっと見る

コメントを投稿