ありのままに…

ぼちぼちとマイペースで。。。

お茶道。

2012-03-30 20:51:02 | 日常
まだまだ一週間もある春休み

どこの子も暇も持て余していることでしょうね??(笑)

我が家の息子も同じく…

暇!!



と大騒ぎ


何かお金をかけずに、体験できることはないか?と考えたところ…


そうだ


隣のおばさまが茶道の師範であり、普段あまり飲める物ではないので、いいチャンスと思い…
前の家の女の子、うちの息子と私とで体験させていただくことになりました


と言ってもド素人が本格的なことはできませんので…(笑)
お遊び程度のやり方


(写真がなくごめんなさい)



まず最初に…

甘~い和菓子を頂き


子ども達には、少し薄めのお抹茶をたてて頂きました。

私は普通タイプのお抹茶を…。


まだ長野は寒い為、温かいお抹茶で…
子ども達は「アッツ」と…。
フゥ~ フゥ~しながら飲み干しました。(笑)

でも、それほど苦く感じなかったようで…
前の女の子はおかわりを

甘~い和菓子もたくさん頂き、とても素敵な時間を過ごさせて頂きました


春休みにこんな体験っていいですよね~♪


私、なんだか、『京都』に行きたくなりました


いつか京都へ行き、本場のお抹茶を頂いてみたいものです

最新の画像もっと見る

コメントを投稿