ありのままに…

ぼちぼちとマイペースで。。。

雷?

2017-08-07 21:48:12 | 日常
昨夜、凄い大雨でなかなか止まず、

びっくりしましたが、我が家は、

なんとか大丈夫でした。


そして、

今日夕方も怪しい雲行き。。。

テレビ画面に大雨注意報、警報のテ

ロップが出され、

竜巻注意報も出されました。

今夜もまた、大雨かな?と思ってい

ましたら、

19:30過ぎ、

遠~くでゴロゴロ⚡。。。と雷鳴が

鳴り、、、

「また、雨降りそうだわ~。」なん

て思っていました。


息子、午前中から中学の時のテニス

仲間のテニス大会があるとかで、

試合観戦をしに行っていて

昼時、一時帰宅し、

大会終了後、数人のテニス仲間と

再びテニスをしに行ってしまい、

いつ帰って来るのやらと、

大雨でびしょびしょになって帰って

来るのだろう。と呆れて、

とりあえず、息子に「夕食は?」と

ラインを送信すると、

「迎えに来て」と…。????

昼過ぎに自転車でテニスをしに行っ

ているはずなのに、

迎えに来て。とはどういうこと?と

思い、ライン電話をすると、

「あっ!そうだった。自転車あった

わ~。」と、

テニス馬鹿になっていて、

昼のことなどすっかり忘れており、

「雷鳴っているから、速攻で帰って

来るんだよ。」と伝えると

「はぁ? 雷なんてなっていない

よ。」と返事があり、

自宅とテニスコートとの距離はそれ

ほど遠くはなく、

えっ?、私はよく聞こえるのに何故

聞こえないの?と疑問に思ってカレ

ンダーを見てみると、

今日、8月7日(月)。???



あっ、あ~❗❗

今夜は今まで観に行っていた【花火

大会】の日でした❗❗

【信州千曲市千曲川納涼煙火大会】

長~いタイトルの花火大会ですが、

(笑)


1ヶ月前、この花火大会の話になり

息子に「今年はどうするの? 行

かないの?」と会話していたはず

なのに、

すっかり忘れておりました。(苦笑)



窓を開け、外の音を確認すると

やはり、花火が破裂する音でし

た。。。汗💦

早とちりというか、

おバカになってしまった私でし

た。。。

でも、息子がびしょ濡れにならずに

良かったです❗❗

その代わり、汗だくで帰ってびしょ

濡れでしたが、、、(笑)


最新の画像もっと見る

コメントを投稿