ありのままに…

ぼちぼちとマイペースで。。。

資源回収②

2016-08-27 17:23:42 | 日常
昨日から大雨~~(・_・)

昨夜は、地区育成会の会議で

9月末に行われる秋祭りについて議論して

おり、

10時過ぎに帰宅するまで

大雨だったことは知りませんでし

た。。。


明日の朝は、中学校の資源回収が予定し

ており、

少しでも雨が止み、作業がスムーズにで

きることを願っておりました。

が、


朝4時頃、目が覚め

外を見てみると、

すごいどしゃ降り。。。汗

こんな雨降りでも

資源回収は決行になりますので

朝からほんと、

憂うつな気分でした。。。


役員は7:30集合。

息子も地区長ですので

車に同乗させ、雨降りの会場へ。


役員、中学校の地区担当の先生方、他生

徒たちが続々と会場入りし、

各地区の家庭から出していただいた新

聞類、段ボール、あき缶、ビール瓶など

雨降りの中、回収し始めました。

私もカッパをきて、準備万端!!


地区の保護者のみなさんも

自家用車に資源物を乗せ、作業のお手伝

いをしていただきました。

(アリガタイ‼)


雨が降ったり、止んだりと忙しい天気で

したが、

いつも通りの回収率で一安心!!

資源物の引き取り業者のトラックも続々

入り、

(いつもより入りが遅かったので、暇を

もて余す時間がありましたが、)


集まった資源物を全てトラックに積み込

み、

資源回収の終了となりました。

終わった頃には、

雨も止みましたが、寒い作業日でした。

自宅に帰る最中、

回収もれがないか?あちこち辺りを見渡

し、

帰宅することができました。

そして、

すぐにお風呂へ。。。

寒さと疲れた体を癒しました♪

あ~。気持ちがいいわ!!(笑)



今年度の資源回収は、これでおしまいで

す。

ただの平役員だったら、

楽々なんですけど、

ものすごい重圧で心労が半端ない。。。

あと半年、

何とか、頑張っていきます!!


























最新の画像もっと見る

コメントを投稿