ありのままに…

ぼちぼちとマイペースで。。。

今年もあとわずか。

2013-12-31 20:18:07 | 日常
今年も残りわずかとなりました。
今年は、変化の年でいろいろな出来事がありました。

まず、介護の資格も取れ、訪問ヘルパーの仕事に携わることができました。
初めは一人一人の特徴を覚えるのに大変でしたけど、明日で10ヶ月が経ち、利用者さんにもアドバイスを助言することができるようになりました。
まだまだ先輩方には迷惑をかけておりますが、頑張っております。

そして、

地区の方では、25年度育成会長を務めることになり、こんな私でやっていけるか?重圧感がありましたが、地区の方々のお力添えでここまでやってこれました。まだまだ地区の行事が残っていますが、あともう少しですので、3月まで頑張っていきます


そして、そして。。。


今年は、実母の入退院が度重なり。。。
今も入院中です。
仕事との両立が難しい時もありましたが、
行ける時はわずかな時間ですが、顔を見せるようにしてきました。
息子にもお願いして、一緒に出かけてみました。
徐々に頭の方(認知症)も出始めており、先行き実父一人で介護はどうなる?と感じますが、「父が頑張ってみる。」と宣言しましたので、あまり口出しせずにサポートできたらと思っています。いつ退院になるか、定かではないですが、退院できるように母を応援しています。

そして、

息子も6年生となり、来年は中学生。
中学生になりますと、部活に友達との付き合いにと忙しく、私と出かけることも少なくなっていきますので、12月7日、この機会に息子と二人で東京スカイツリーのバスツアーへ出かけてみました。
息子は10月に東京社会見学へ行ったばかりで、東京への新鮮みは薄れていましたが、(笑)
私には、ちょっとハードだったかな?(汗)
しばらくは寝不足状態でしたけど、とても楽しかったでした
いい思い出になりました

こんなこんなで、
今年は、とても忙しくスケジュール帳ビッシリ
でも、充実した年となりました。
来年はどうなるか?わかりませんが、
良いお年になるといいな~と思っております!!


今年は、ブログの方もまちまちで放置気味でしたが、遊びに来てくださった皆さん、一年間ありがとうございました
来年もボチボチとやっていきますので、どうぞよろしくお願いいたします

良いお年をお迎え下さいませ



最新の画像もっと見る

コメントを投稿