ありのままに…

ぼちぼちとマイペースで。。。

ようやく。。。

2016-05-19 15:44:12 | 
我が家の小さな庭が

ようやく、

花盛りとなりました!!


「?」




「薔薇ルーピング」




「薔薇 ピエール・ドゥ・ロンサール」




「薔薇ブラン・ピエール・ドゥ・ロン

サール」




「薔薇バタースコッチ」




「薔薇ブルームーン」




「薔薇マリーローズ?」




「薔薇ムーンスプライト」




「薔薇キッズオブフェリア」




「クレマチス プリンセスダイアナ」




「スイートピー」



「苺」



そして、










あちこちの草花たちも

満開で~す♪





3本のいろいろな紫陽花も

花芽をもちました☆




小さな庭ですが、

私にとっての花園。※。.:*:・'°☆♪※*¨‥



最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (トミ)
2016-05-19 16:39:05
賑やかそうですね
パンセの庭のバラは
毎年行きにやられて折れて
それでも頑張って1輪くらいは咲かせてくれます。
返信する
トミさんへ ()
2016-05-19 21:14:13
こんばんは。

雪で薔薇の枝がダメになってしまうのですね。
雪囲いとかは?
でも、山野草でお庭がいっぱいになるのが羨ましいです~。
返信する
アーチが!! (ちょみ)
2016-05-19 22:23:52
たくさん花が咲いていますね!
バラのアーチにつぼみがたくさん見えて
うらやましいです~!!
ピエール2種類でアーチなのかしら?
家にもアーチらしきものがありますが
ツルバラがちっとも伸びず
さびし~いアーチです。

家にも同じ花ありました!
ニリンソウとエリゲロン。
返信する
ちょみさんへ ()
2016-05-19 23:16:32
こんばんは♪

我が家も毎年、ツボミが、、、汗
という状態で、
ちょっと手遅れではありますが、先日、一斉滅没の消毒をしました。
アブラムシ&ヘンな幼虫は退治したような。。。(笑)

ピエールは白&ピンクでアーチに誘引してあります!!
下の方はゾウムシに殺られてありますが、
上は、何とかもっていますね♪(笑)
ちょみさん家の薔薇のようなクシャクシャ?の薔薇が欲しいですが、もうこれ以上は増やせませ~ん。限界です…
返信する
うわ~♪ (justyblu)
2016-05-21 06:37:47
お花満開、素敵ですね。
バラ園、お花畑・・・
素敵な香りに包まれているのでしょうね。

我が家は、ダンスパーティの花芽が出来ているのみ。

息子が学校から持って帰ってきて、2日間ランドセルにいれたままのタマネギの苗を2本植えたのですが、
育たなくて、しおれてしまいました。
返信する
justybluさんへ ()
2016-05-21 15:05:22
こんにちは♪

狭い庭なのに 一事薔薇にはまってしまい、こんなに多くなりました。
中には、枯れてしまった薔薇も何本もあります。。。(苦笑)
「ダンスパーティー」という薔薇があるのですね。
今度、知らべてみます!!


息子くんが貰ってきた「玉ねぎの苗」、根がつくといいんですね。
2日間 放置はダメなのかしらね~?
私も来年は、玉ねぎを挑戦してみようかな?
甘~い玉ねぎが食べたいね♪
返信する

コメントを投稿