ありのままに…

ぼちぼちとマイペースで。。。

続々と。。。

2013-05-20 15:49:28 | 
『ジュリア』


『ムーン・スプライト』


我が家の薔薇、続々と咲きはじめました~


次々だと大変だけど、
でも待ちに待った薔薇たちなので~(嬉)



まだまだ待機中の蕾の薔薇たちがこんなに…




まだ開くのかしら?
うどん粉がひどかった!!
『粉粧桜』



ようやく1mになった
『ブラン・ピエール・ドゥ・ロンサール』
成長が遅いらしい。。。



くらりさんのピエールちゃんに一目惚れ
昨年植え付けたまだまだ未熟な『ピエール・ドゥ・ロンサール』



信州中野薔薇園で昨年購入した『マダム・アルディー』



ご近所さんのおばさんと一緒に薔薇園へ行った時に、おばさんが購入した『バタースコッチ』
しかし、
「いらない。。。」と処分するのを止めて私が育てることになった薔薇ちゃん




3年前、ご近所の薔薇友さんから頂いた『ジェネラス・ガーデナー』



名前、忘れちゃった。。。(苦笑)




『マリー・アントワネット?』だったような。。。(苦笑)


蕾ばかり掲げても仕方ないですよね~(笑)

まだまだ蕾の薔薇がありますよ~


続々開花する薔薇たちをそのうち御披露目しますね~。
その時はよろしくお願いします






最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
咲いてきたねぇ~ (くらり)
2013-05-22 16:04:03
わぁ~
杏さん地方も薔薇の季節がやってきましたねぇ~
私も持ってる薔薇があると嬉しい気分になるね~
こちらはもう二番花の準備ですよぉ~
あっという間に咲き誇り、今では花がら摘みも追いつかないほど。
暑くて昼間は庭仕事ができません。

杏さんのお家の薔薇はどんどん花盛りかなぁ~?
返信する
バラー!! (hiromi)
2013-05-23 19:18:16
近隣にバラ園がありまして、先日行ってまいりました~。木陰で読書&お昼寝などしたり。
たくさん種類があって堪能しました。忙しい日々だからこそ、こんな時間を大切にしたいなぁ~。と。お庭の様子(花々のお写真)楽しみにしてま~す!
返信する
くらりさんへ ()
2013-05-24 22:58:17
引き続き、ありがとうございます

先日は黄色の薔薇だけでしたが、
このところの暑さで次々と咲きはじめましたよ~
ブログの方が追いつきませ~ん
色とりどりの薔薇で庭を遠目から眺めるとパステル画のよう。。。(笑)
いつまでもこのままでいて欲しいんですけど、
あっという間に咲いて、あっという間に散っちゃうね~
そこが健気で美しくと思うところかもしれませんね~。


返信する
hiromiさんへ ()
2013-05-24 23:09:23
わー
hiromiさ~ん、お久しぶりで~す
お元気でしたか~?
私のブログ、時々見ていただいていたのかしら?(笑)
ご近所に薔薇の公園があるなんて羨ましいな~♪
私もそんなところで毎日過ごしていたいな~
癒されるね♪♪♪
また、お暇の時は遊びにいらして下さいね~




返信する

コメントを投稿