ありのままに…

ぼちぼちとマイペースで。。。

接触事故?

2012-01-17 17:55:00 | 日常
昨昼、ちょうど主人が仕事から帰宅し、買い物をしに二人で出かけた

その前に…

郵便局に立ち寄り、主人は車の中で待っていた。


用が終わり、車に戻ると…


主人が車の外見を見ていて…


「何している」と、聞いてみると…


「隣に止めた車のばばぁ(30~40歳ぐらいの女性)がぶつけた~」と騒いでいた。
超イライラしている


よく主人の話を聞いてみると…

ぶつけたのに、そのまま帰ろうとして…
声をかけたようだ。

「あの~お宅さん、謝りもなく帰るんですか?」って主人が言ったので「すみません!!」って謝り、「ここですか~!?」と言っていたようだ。
まぁ~
私からしてみても、「こんな感じならいいじゃん」と思うくらいなキズなんですけど…
主人本人はちっさなキズでも絶対に許さない几帳面さ
私も数回ぶつけたけれど、もう凄まじいけんまくで怒り散らし…
いつも行く車屋さんのおじさんになだめて頂くくらいに車のこと(生活の中でもそうですけど(笑))に関してはすごいんですよ~


そして…
話を元に戻りますが…


「ここですか」の言い方に腹がたったようでそして…
忙しかったようで、謝るだけ謝って、そのまま電話番号すら残さず、去ってしまったようなのです。

「こんなキズだし、もう立ち去ってしまったのだから、仕方ないから諦めなさい。」と主人に言ったのですが、どうしても諦めきれずに、先ほどの郵便局へ行き、事情を話し(その方の車には、ヤクルトの制服が入っていたよう?)
電話番号を聞き出し、
しばらくして、その女性の方から電話が入ってようです

私、まさか見つかるとは思わなかった…。
すっごい執念にビックリ

主人の知り合いの板金屋さんへ行き、見てもらうと「これくらいなら磨けば綺麗になるよ~♪」と言ってもらったので、その女性の方、私達、お互い一安心
¥2000で綺麗になりました♪
他に私のつけた別のキズ数ヶ所もタダで磨いて頂き…
新品?まではいかないけれど、とても綺麗な車になりました♪


パパの執念さでいいことがあって良かった~
でも、もうキズつけられないな~。(苦笑)


最新の画像もっと見る

コメントを投稿