ありのままに…

ぼちぼちとマイペースで。。。

『私は母になりたかった』。

2012-01-20 10:13:11 | 日常
今朝の『とくダネ!』で、今夜、PM21:00~21:52
『金曜プレステージ』
「私は母になりたかった」
の番宣をしていたので観いってしまいました。


野田聖子議員、50歳の出産息子との411日全記録。
卵子提供で念願の妊娠、エコー検査で疾患発覚し、食道・ヘルニア・脳梗塞・心臓と1歳までに7回の手術、そして、3分間呼吸停止、苦悩の夫も献身看護…
壮絶闘病と子育て密着。


『どうしても、母になりたかった…。』

女性なら結婚すれば、誰しも子供がほしくなる。
若い方なら大丈夫な話だが…。
高齢出産には母子共々かなりのリスクがあり…
野田議員も覚悟は決めていたとは思うけど…

我が子供の体のキズ跡を見るたび、『母になりたかった。』は自分の欲望しか思えず…。
自分も昔、不妊症治療をしていた…。
今は息子も風邪など病気もせず、すくすく大きくなっているが…、もし、息子が生まれながら体に障害があり、赤ちゃんの頃から手術ばかりしていたら…
どうなんだろう?と複雑な気持ちになる。
主人だって、今以上に働かなくてはいけないし、自分もまともには働けない…。
家のローンはあるなどなど…。
収入が多い家庭は別ですが…。
いろいろ考えると自分の欲望だけではリスクの高い高齢出産も考えものだと思ってしまうのは…

私だけでしょうか


でも、今夜の『金曜プレステージ』
「私は母になりたかった。」は観たいと思います♪



最新の画像もっと見る

コメントを投稿