ありのままに…

ぼちぼちとマイペースで。。。

息子発熱。

2023-09-13 10:06:21 | 日常
この2、3日でコロナ陽性者が急激に

急増。。。

社員1人は、結局、お母様からうつ

り感染。

もう1人の社員も結局、御主人様か

らうつり、感染。。。

昨日は追加の仕事をこなしました。

(ハイ!会社が困っている時は皆で

協力です!!)

そして、仕事終了後、歯科受診の予

約があり、夕方歯科医へ治療。

帰りにスーパーへ買い物し、

帰宅後、荷物を置いてすぐに福の

散歩へ。(もう暗くなっていまし

た。)

簡単に散歩を済ませ、家の中へ

入るやいなや、

息子が「熱出ちゃった!!」と、

ヒェ〜💦💦💦

検温したら、38.2℃だと、、、。

食欲は多少あるとのことで、

たまたまスーパーで購入しておいた

お弁当を息子に与え、

カロナール、風邪薬を飲ませて、

抗原検査をさせて『陰性』。

そして、2階の自室へ隔離。

すぐさま、所長に連絡し、いろいろ

説明しました。

息子の職場でもチラホラ、コロナ陽

性者は出ているが、同じ室内には

感染者は無し。とのこと。

インフルエンザも同様のよう。

最後の1つだった自宅用抗原検査キ

ットを息子が使用した為、

あと、職場用のみ。

職場用もあと2コ。。。

今日、購入する予定でしたが、

このことを所長に伝えると

職場のキットを分けて下さるとのこ

とで、夜、事務所へ出向き受け取り

ました。

(20時過ぎ、まだ所長は事務処理の

仕事をしておりました。)

私は、自分の部屋へは寝ずにリビン

グで就寝。

今朝早朝、息子に再度抗原検査をし

てもらい、(朝早くてイラついてい

たけど、)

陰性!!(ホッとした〜(^_^;))

時間をおいて検温したら、37.2℃。

しかし、今日の仕事のスケジュール

がいっぱいとのことで、忠告を無視

して、仕事へ。。。💦

私は念の為、仕事を休みました。

少人数で仕事をこなし、てんてこ舞

いだと思う。。。

(熱のある息子は仕事へ行き、熱の

ない私が仕事休み。。。おかしいでし

ょ!!💦)

もう親の言う事など聞き入れない息

子になってしまったので、自己責

任。もう息子に任せることに、

もう説得も疲れ果ててしまいま

す。。。

そして先程、

息子からラインあり、

「今日一日休みになった!」と、

「でしょうね~(-_-;)当たり前でし

ょ!!」。。。

病院へ行くようラインを返信し

て、、。

さて今日明日、休みになり、

何をしようか???

明日、念の為、私も抗原検査をする

予定です。

皆様もお気をつけ下さいね~。(._.)


↓↓
↓↓
↓↓
↓↓
↓↓

息子、仕事せず、そのまま耳鼻咽喉

科へ。

再度、コロナ抗原検査、インフルエ

ンザ検査をし、

どちらも陰性だったとのこと。

良かった〜。

風邪薬処方され、帰宅後、服薬した

ら、、、。

あっという間に爆睡zzz。

疲れているんだと思います。。。

不規則な生活でかなり免疫力も低下

しているはず。。。

自宅での食事も摂ったり、摂らなか

ったりでまちまちで、

あんなヘンな生活していながら、

職場ではストレス三昧で、

毎月風邪ひくわけだわね~💦

風邪菌だらけの職場ですから。。。

でも、風邪で良かったよ~。

コロナなら、こちらもストレスマッ

クスになりそうですので、

以上です(._.)




最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
増えているんですね (もにもに)
2023-09-13 15:09:49
コロナ感染、また増えているんですね。
8月初旬に義兄が感染しましたが 姉や隣の姪一家
4人は無事でした。
我が家の周りでは まだ聞きませんが 香川県でも
コンスタントに患者は出ているようです。
爆発的に増えないのと重篤な方が少ないだけ まだ
マシかも知れませんね。
息子さんは夏風邪でしょうか?
杏さんも、忙しい中でヤキモキでしょうけれど気を
つけてくださいね。
返信する
Unknown ()
2023-09-13 17:02:19
もにもにさん、こんにちは。

息子、夏風邪ですね~💦
職場は風邪菌だらけですから、、、。
しかし、親の忠告にいつも逆らい、アマノジャクで、まだまだガキんちょで、いつまでこの口ゲンカがおさまるやら。。。
なんせ、息子もストレスマックスらしく、そろそろ今の職場も潮時かも。
もにもにさんも気をつけてね~。
返信する
Unknown ()
2023-09-13 17:07:35
そうそう、その後の結果は、コロナ抗原検査(−)、インフルエンザ(−)、薬処方され、只今、爆睡しております。(笑)
明日から仕事行くようです。
ありがとうございます(._.)
返信する

コメントを投稿