ありのままに…

ぼちぼちとマイペースで。。。

『メケル』オープン。

2023-09-27 14:15:07 | 日常
水曜日の仕事の利用者さん(2名)が

急遽、コロナ感染してしまい、

入院されました。

その為、今日一日中お休みとなり、

義実家へは義妹①が様子を見に行っ

てくれるとのことで、

急遽、ポツンと空いた日。

朝から掃除して、

ならばと、長野市街地に先月オープ

ンした『メケル』というお店へ行っ

てきました。

なんとなく『カルディ』と雰囲気は

似た感じ。。。

9/2(土)オープン「発見の食倉庫 MeKEL(メケル)若里店」アジアなど世界と日本の美味しいものが集まるマーケットが開業!進化した冷凍食品の美味しさを体感@長野県長野市  – Web-Komachi

9/2(土)オープン「発見の食倉庫 MeKEL(メケル)若里店」アジアなど世界と日本の美味しいものが集まるマーケットが開業!進化した冷凍食品の美味しさを体感@長野県長野市 – Web-Komachi

長野市若里に、アジアなど世界と日本の美味しい和洋中とエスニックの冷凍・常温食品を販売する世界の食倉庫「MeKEL(メケル)」の1号店となる若里店が、2023年9月2日(土)に...

Web-Komachi – 長野県の情報誌「長野Komachi」のWEBマガジン

牟礼の『サンクゼール』のお店の姉

妹店のような?


オープン当日はかなり混雑していた

ようで、

少し落ち着いた時に行ってみよう。

と考えておりましたが、

まさか、こんなに早い時期に行かれ

るとは。。。(笑)


早速、店内へ。

よく行っていた『カルディ』よりは

狭いかな?

アジア国地域を中心の食材が並び、

冷凍食品が半数。



左から

ごまと柚子ふりかけ、焼なすのごま

びたしのソース、パクチー醤油、黄

ゆずと青ゆずのドレッシング、山梨

純白のミルクアイス(ご近所さんに

も2コ追加。)



冷凍赤魚のアクアパッツァ


全般的にお値段お高めです。。。が、

毎日は利用できませんが、

またにはいいかな?と思います。



パクチー好きには、

マイパクチーボトルを、(笑)


今夜の夕食は、

↑↑『赤魚のアクアパッツァ』を

いただきます♪



先々週まで暑かった長野県も

今週は一気に涼しくなり、

朝晩はちょっと寒いくらい。。。

夜は靴下はかないと冷え冷え〜💦

このまま、秋に突入かな?







最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (もにもに)
2023-09-27 21:28:15
コロナ、息子さんも回復して杏さんも
うつらずに済んで良かったですね。
>メケル
楽しそうなお店ですね。
KALDIも大好きですが 同じ物しか
買わなくなってきたので新しいお店が
できたら嬉しいですね。
返信する
Unknown ()
2023-09-28 12:02:16
もにもにさん、こんにちは。
コロナ、やっと回復したと思ったら、
今度は『はやり目』流行性結膜炎を発症💦
今、あちこちの保育園、幼稚園で流行っているようです。
先輩に聞いて眼科受診してきたようです。
毎月、なんだかんだの病気を発症してしまい、そんな勤務先です。。。

『メケル』は長野市だけですが、そのうち拡大すれば良いですけど、さて、どうかな?
『サンクゼール』はリゾート地(軽井沢)、静岡県内にあるらしいですが、
やはり、女子は買い物好きですよね~♪
返信する

コメントを投稿