ありのままに…

ぼちぼちとマイペースで。。。

親みがき講座(プリザーブドフラワー)。

2015-09-05 15:30:31 | 手作り
今日午後 中学校にて、PTA主催の講座があり、参加してみました。

長野市の中でこのような『親みがき講座』は息子の学校と他もう1校のみのようです。


参加している顔ぶれは、ほとんどがPTAの役員さんなんですけどね。。。(^^;

講座は、

ガーデニング、フラワーアレンジメント、陶芸、絵手紙、ポーラセーツ、
トールペイント、プリザーブドフラワーの7つだったかな?

その中の1つを選択して、


私が参加したのは、

『プリザーブドフラワー☆』

依然、半年コースでプリザーブドフラワーを習っていたことがあり、

さすがにもうお花もボロボロになってしまいましたし、低価格で習える!!にひかれ、参加してみました!!




プリザーブドフラワーとは?

特殊な液につけた薔薇の花を使い、

アレンジメントフラワーにしていきます。




さすがに低価格なので、

プリザーブドフラワーは2輪使用。。。

あとは、

フェイクフラワー(造花)で飾り付けをして、







こんな感じになりました!!


光の加減で暗い色合いになってしまいましたが、
鳥かごに入っているパステルカラーのお花たち。
⌒(ё)⌒○o。.※。.:*:・'°☆



私的には上出来☆(^-^)v

若干イビツになりましたけど、(苦笑)



他の方々の作品も

皆さん、素敵でしたよ~(*^^*)

ほんと、十人十色ですね~♪




とても楽しい時間を過ごさせていただきました。


来年は学校の役員ではないけれど、

また参加したいな~( v^-゜)♪









最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
すてき! (くらり)
2015-09-07 12:32:18
いいですねぇ~
今の学校って、こういう企画があるんですか?

でも、そんなにはないのね。
他にもう一校ってね。。。

子供がいるお陰で「親磨き」が出来る!
最高だね!!

どの講座も受けてみたくなりますね。(笑)
おしゃれなお母様方が増えてるんでしょうね。
「イイ時代」です!
返信する
くらりさんへ ()
2015-09-07 13:18:48
こんにちは♪

いい時代過ぎて 何でも人任せになってしまい、少しでも学校に目をむけましょう。ということかもしれません(-_-;)
入学式、卒業式しか来ない保護者の方もいらっしゃるようですから。。。 仕事の都合がつかなければ仕方がないですが、

私もどの講座にしようか、迷って~(笑)
1回で2~3000円位ならやってみたいよね~。
来年も予定がなければ、参加するつもりです☆
返信する

コメントを投稿