ありのままに…

ぼちぼちとマイペースで。。。

だんだん腹が立つ。。。

2016-06-22 22:52:38 | 日常
地区の育成会、PTAの役員会が発足してか

ら2ヶ月が経ち、



地区の育成会の方は、役員会に出席しただ

けで 今まで何の仕事もしておりません。



しかし、

7月末に私達中学役員が担当する行事(お

かゆ会)が始まります!!




中学校PTA役員の方も別の仕事が始まり

だしているので、

頭の中がぐちゃぐちゃ。。。

ひたすら、ノートに書き

頭の中を整頓している毎日です。

頭の悪い部長ですから、

結構、いっぱいいっぱいになってきていま

す。。。汗


地区の中学役員のメンバーさんは

こんな私を支えて下さり、

「大変な仕事がありましたら、協力しま

すヨ!!」と声かけして下さり、

本当に励みになります。


しかし、中には、

「仕事が忙しい~。」と

総会など役員会(地区、PTA)に一回も出

て来たことがない方もおり、


その方の為にまた、電話で連絡して、

同じ内容のことを伝える。。。

夜の10時過ぎないと帰宅していない。と

のことで、

目がトロトロしている中、

その方に伝える。。。

時々、10時過ぎても留守番電話になって

しまい、内容の伝言だけ入れておくこと

もある。。。



最初の頃は、

それほど重要な内容ではなかったし、

「来れないなら、私が伝えるしかない。部

長だから。。。」と思って、


とりあえず、内容を把握する為に

電話しておりましたが、

地区が違いますから、その地区のやり方

があり、

そこまでは、私も知りませんので

その方の地区ですから、

前年度の役員さんにうかがって

把握するしかないのですが、

どうも前年度役員さんとは、相性が悪い

ようで

何も聞かずに、いろいろなことを進めて

いるようなのです。

先月の資源回収で、やはり、その地区だけ

ミスが出て。。。汗

あれだけ「前年度の役員さんはよく

知っているから聞いて下さい。」と伝え

たにも関わらず、聞かず、、、

もう呆れてしまい、

役員会にもずっと欠席なのに、

行事だけは出席するっておかしい。。。

調子が良すぎる。。。と思うようにな

り、

他の役員皆さんだって、仕事を持ちなが

ら、小さなお子さんだっている方もいら

しゃるのに、

それでも役員に選ばれたからには

最後まで頑張ろうとしている。。。

なのに、

あの方は。。。汗汗汗

本当に困る人。。。

しかも、

ぜんぜん悪いと思っていない。。。


最近、あの方がとっても足手まといに思

うようになってきた。。。

役員会に出席していただけたら、

余計な夜10時過ぎの電話もしなくて良い

し、

その場での意志疎通もできる。

そして、仲間となり、

これから迎えようとしている大きな行事

にもみんなで力を合わせ、頑張れそうに

思えるのに。。。


あ~(-_-;)

もうイヤになる。。。


来月のおかゆ会では総監督なのに、

あの方の監視役なんて

出来ません!!!!


その地区の別の方を補欠で出して欲し

い。と

前年度役員さんに訴えたのですが、

外野の意見が強くて、私の意見が通りそ

うもないようです。。。涙


もう知るか~(>.<)









最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます。 (rinrinoioi)
2016-06-23 08:29:24
役員の仕事大変ですよね。
お疲れ様です。
私も小学校から中学校まで本部の役員をを6年間やっておりました。
やはりお仕事を持たれている方はそれを理由に一度も顔を拝見せず一年終わった方もおりましたよ。
下のメンバーさんがフォローしてくれていましたけど。もう割りきってお手紙にしたらいかがでしょうか。
会議のプリントはメモしてそのまま渡すとか。
当てにしないのが一番です( *´艸`)
ただ何かあったときは、対処お願いしますとひと言口答で話した方がよいと思います。頑張ってくださいね
返信する
rinrinoioiさんへ ()
2016-06-23 18:14:37
こんにちは♪

こんな愚痴にコメントいただいてすいませんm(__)m
地区は同じでも大きな地区なので、その方のお宅は知らないんです。。。
先日、学校の役員会で部長さんから「欠席する場合は代理の方を立てて下さい。」と書いてあり、その方、同じ地区の顔も見たことがない方を代理に行かせ、(行く方も行かせる方もおかしいですが、)訳も分からない会議に来ておりました。「また、今度の会議にも使われちゃうよ~。」と伝えておきましたが。。。
私もほとほと嫌になり、もういない人と思って、行事にきた時は、ボランティアの方と思うようにします!!
部長を引き受けたからには、成功させたいですから、あの方以外の部員さんと力を合わせ、頑張っていきます♪
いろいろアドバイス、ありがとうございました(^.^)(-.-)(__)
返信する
PTA役員 (サッカーコーチ)
2016-06-25 15:40:14
解りますよ~
私も香川県三豊市にある高瀬中学校の
PTA役員ですから~
大変ですよね~
私も「だまされました」涙…
返信する
サッカーコーチさんへ ()
2016-06-25 16:14:04
初めましてですよね?
justybluさんのブログによくいらっしゃる方ですね♪
サッカーコーチさんも中学校のPTA役員をされているのですね!!
お疲れ様ですm(__)m
騙されてしまったのですか? (苦笑)
男性は更に上の学校のトップの役員に選出されてしまいますから、大変ですよね~。
いろいろ大変でしょうけど、お互い頑張りましょう!!
愚痴ばかりのブログですが、(苦笑)
また、いらして下さい。
ありがとうございました(^.^)(-.-)(__)
返信する

コメントを投稿