ありのままに…

ぼちぼちとマイペースで。。。

インフルエンザ復活流行。

2019-04-09 00:32:28 | 日常
暖かくなって、過ごしやすくなってきた

矢先、

流行り出してきたようです。

あのインフルエンザ菌が、、、💦

今日(もう昨日になってしまいましたが、)

上司から

「明日訪問予定の◯◯様、どうも

インフルエンザA型に感染してしまい

社員で集中訪問することになりました

ので、◯◯さんは訪問しなくても

良いですよ。」と電話がかかってきました。

すると、

息子も帰宅すると、

「クラスの◯◯がインフルエンザになって

しまったんだって、、」と

今年は比較的、微妙な寒さが続き、

ここ最近は急に暖かい陽気になったので

体温のバランスが崩れてしまい

感染してしまったのでしょうかね?

昨年から今年にかけて

インフルエンザA型が大流行しましたから

これからも少し気にかけた方が良いのかも

しれませんね!!

美味しい食べ物をたくさん食べ、

悪い菌を寄せつかないようにしたいですね‼

うがい、手洗いも忘れずに。

皆さんも気をつけましょう🎵



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
はじめまして (80b)
2019-04-09 13:17:52
こんにちちは、前にコメントいただきましたが、以降 杏さんのブログ、フォロー出来ませんでしたが、出来ようになりました。
初めてのコメントです。
充実した日々とはいえませんが、インフルエンザ予防接種、昨年受けましたが高齢なので不安です。

私のブログ、ツイッターと共有なので、ブログにWって表示され、目障りのようですが宜しくお願い致します。
返信する
Unknown (naganochan)
2019-04-09 13:29:24
80bさん、こんにちは。
いらして下さりありがとうございます(_ _)
長野県もようやく暖かくなり、松本城の桜は満開ですか?
気温の変化が激しいので体調崩さぬようにして下さいね。
Twitterもされているのですね~。
すごいですね‼
私はブログだけであたふた。。。(苦笑)
これからもよろしくお願いいたします(_ _)
返信する

コメントを投稿