ありのままに…

ぼちぼちとマイペースで。。。

栗拾い。

2012-10-08 14:23:40 | 日常
今日、朝から主人のお義母さんから電話があり、

「昨日、栗を拾って来て、『栗ご飯』を作ったから食べに来て~」と。。。

まだ朝食の準備をしていなかったのでいただきに行きました。(笑)


そして、

帰り際、残りの『栗ご飯』も頂いてきました♪
(ありがとう!!)






栗ご飯を頂いて、お腹もいっぱいになったので、
山へ行き、まだ栗が落ちていないかな?と探しに行きました♪



笹やぶをかき分け、中に入ると…
栗があるわ~あるわ~
一部ですけど、こんなにたくさ~んありました♪
アケビもあったので、採ってきましたヨ~☆


栗拾いをしている時、所々に栗の食い散らかされた後があり、動物の足跡も…。奥山にはやっぱり食べ物がないんですね~。
あまり長居すると動物とバッタリ…となんてあり得るのでそろそろ撤退することにしましたけれど…。



拾ってきたはいいですが、栗って皮を剥くの面倒ですよね~。(汗)
何か良いアイデアあったら教えて欲しいです♪
お願いしま~す。。。




最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
秋の味覚 (くらり)
2012-10-08 22:53:50
わぁ~栗ご飯!!
いいわねぇ~

私、栗がだ~いすきです!
以前は「渋皮煮」にハマっていた時期がありました。
今では、主人と二人。。。
作る気にもなれず。。。

栗の皮は、ホント、ちょっと大変よね。
私も知りたいです。いい方法。

熊が!?
熊だなんてね!?

遭遇しませんように。。。祈ってますからねぇ~お気を付けて。。。
返信する
くらりさんへ ()
2012-10-09 09:08:05
おはようございます。

昨日今日と長野はとても寒くなってきました。
こたつを作ろうか?迷う所です。(笑)


栗ご飯。
とても美味しくいただきました
秋はいろんな物が収穫され、しかも、美味しいんですよね~☆
何でも美味しいから余計に食べてしまう。
体重が気になる所ですが。。。(苦笑)


『栗の渋皮煮』。
前、親戚の伯母さんからいただいたことがあります。とても美味しかったです♪面倒ですけど、頑張って皮剥きして『栗の渋皮煮』作って見ようかな?
返信する

コメントを投稿