ありのままに…

ぼちぼちとマイペースで。。。

乳ガン検診 2。

2019-03-30 14:02:03 | 日常
昨年、乳ガンらしきしこりを見つけ


ドキドキしながら検診を受け、何もな


かったのですが、


あれから4ヶ月が経ちました。


前回、医師から「また4ヶ月後にいらして


下さい。」と言われ、


前回の検診までは不安でセルフ検査も


バッチリしていたので、


異常無しの検査結果で一安心していたの


ですが、


もう気持ち的に安堵し、寒い時期なので


何もセルフ検査もせず、


簡単な気持ちで今日の4ヶ月検診へ行って


きました。


相変わらず、あっけらかんとした医師の


対応。。。(笑)


前回の胸から念入りに超音波検査をし、


「大丈夫ですね~!!」と言われたので


安心して、


「もう片方も検査してみましょうか?」


と言われお願いすると、


「ん?  ちょっと影があります


ね。。。」と


「心配なので、また検体検査をしてみま


しょうか?」と言われ、


「え? また痛い検査でしょうか? こ


の前がかなり痛くて、トラウマなんで


すが、、、」と話したが、


「ちょっと心配なので、、、」と医師が


不安なことを言い続けて、焦ってしまい


急に顔に汗がドバっと。。。


(更年期もありますが、、、(笑))


しかし、このままにしておくことはでき


ないし、万が一、陽性が出た場合は、


早い方が良いので、


医師の強い薦めで意を決して、


お願いしました。。。


今回は、本当に予期せぬことで


このブログも投稿することは止めておこ


うかな?と迷っていたのですが、


このブログを時々、観ている息子の為に


何も隠さず、全てのことを投稿し、


あまり話さない会話の糸口の為に


母のことを分かってもらおう。と思うこ


とにしました。


検査結果は約2週間後です。


もしかしたら、


今回の件でこのまま、ブログが止まって


しまうかもしれませんが、


その時はご了承下さい。


では、



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (かーくん)
2019-03-29 22:49:56
今回も何もないと良いですね(;´Д`)
返信する
Unknown (naganochan)
2019-03-30 14:20:45
かーくんさん、こんにちは。
コメントいただきありがとうございます。

今回は大丈夫と思っていたので、ちょっとショックで、、、
院内でへこんでおりましたが、
息子のこと、地区の役員のこと、仕事のことなどやらなくてはいけないことが山ほどあり、吹っ切れました。。。(笑)
かーくんさんの何気ない励ましの言葉にも癒されました。
現状を頑張っていくのみです!!
ありがとうございました(..)(__)
返信する

コメントを投稿