ありのままに…

ぼちぼちとマイペースで。。。

学校説明会。

2016-11-23 14:21:42 | 日常
息子、友達と7/29と11/5に第一、二の

志望校の

オープンスクールへ見学に行って

ほぼ11月のこの高校へ受験するつもりで

考えが固まってきたが、

受験当日 何があるかわからない。。。

余裕綽々なら問題はないが、

こればかりは、神のみと知る。。。(笑)


万が一の為、

保険をかけて、、、

今日、私立高校の見学説明会があり、

親子で行ってきました。

(本当は、息子一人(友達と)で行くつ

もりでいたようですが、入ったことのな

い学校ですので、私も興味津々の為、

ついて行ってしまいました。(笑))



さすが、私立!!

入り口からすごい門構え~!!

そして、

学校内がとってもキレイ~!!

設備も整えてあり、

子どもたちも憧れてしまうほど。。。

部活見学(ソフトテニス)も

コートが綺麗で、

息子、高校へ行ってもソフトテニスは

続けて行きたいようですから。。。



うーん。。。

でも、受験料は仕方がないが、

もし、入学することになれば、

入学金+施設料、他諸々を一気に支払う

となると、

大変なことになる~。汗

考えてしまうな~。

子どもの為とは思うけど、、、

家計が破産する恐れあり。。。汗

出来れば、

公立合格をお願いしたいが、

来年だね。。。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは (たにむらこうせつ)
2016-11-23 19:49:43
受験生を持つ親は大変ですね。
家の娘もそうでしたよ。
本命の大学に滑り止めの大学。
浪人は嫌だと言っていたので3校受験。
結局滑り止めに合格しました。
本命の高校に合格出来るといいですね!
受験勉強も頑張って欲しいですね(^-^)
どうか受かりますように・・・!
みんなのブログからきました。
詩を書いています。
返信する
たにむらこうせつさんへ ()
2016-11-24 23:25:50
こんばんは。
ほんと、受験生を持つ親は大変ですね~。
最近は、子どもの機嫌取りばかりに。。。
あまりイライラさせると今後の話にもならないので、こちらが子どもの顔色を伺っている状態です。
更に大学受験の方が大変そうですね。
受験料もバカにならない!!と聞きました。
甥っ子は、10校受けたとのこと…
ありがとうございました(_ _)
返信する

コメントを投稿