ありのままに…

ぼちぼちとマイペースで。。。

大晦日。

2023-12-31 17:38:05 | 日常
昨日まで仕事をしており、

いつもと同じスケジュール。

暮れなんて感じない。。。


今月初め、インフルエンザに

羅感し、

そして、マイコプラズマ肺炎にも

羅感していて、

約2週間、体は動くのに出勤停止

になり、ヒマヒマ過ぎて、、、

その間に大掃除を行い、

咳込みながらキレイにし、

最後まで仕事をすることができ、

それはそれで良かったです。


義父も昨夕、ショートスティから

帰宅し、

暮れ間近だったからなのか?

いつもより15分早めにお迎えがあり

少し遅刻してしまい、電話をもらっ

てしまった。。。

1ヶ月間ちょこちょこと

ショートスティを

利用するようになり、

拒否するかな?と様子を見ていま

したが、

案外、馴染んでいて

「暖かくて、好きなように

過ごせる。」とやっと気にいって

もらえるようになりましたが、

「やっぱり家が一番!!」と、

帰宅後、コタツで横になりっぱなし

で、気疲れはやはりあるのかな?

仕事帰り、お惣菜を購入して、

ご飯を炊いて、大忙し。。。

今までは毎日が大忙しだったので、

ショートスティへ行ってもらう

だけで、多少は楽にはなりました。

昨日のお惣菜を食べ過ぎて、

今朝、下痢便だったようですが、

それ以外は病気なく、穏やかに

暮らしており、一安心です。


只今、義実家へきてブログ更新

しております。

今夜は、義実家で夕食を食べ

過ごす予定です。

来年は暖かくなるしばらくの間、

ショートスティを利用し続けま

すが、

その後は、、、。

どう動いて行くのか?まだ未定。

ショートスティを気にいってくれて

いるならば、

施設だって大丈夫だと思うけど、

もう施設入所してしまうと

帰ってこられない。。。ということが

頭のしっかりしている義父は過る

だろうから、

まだまだ手探り状態。。。

来年はもう親族間で揉めたくない

のが本心ですね~💦

来年は本当に良い年を祈って、

新しい年を迎えられると良いな!

と思っております。

一年間、いろいろお世話になりま

した。



皆様も良い年になりますように♪




最新の画像もっと見る

コメントを投稿