ありのままに…

ぼちぼちとマイペースで。。。

善光寺花回廊。

2012-05-04 21:59:56 | 日常
今日は、ご近所さんに誘われ、一緒に『善光寺花回廊』へ行って来ました♪


毎年、この連休中に開催され、
息子が一歳頃、実家の母と三人で行った以来です。



善光寺までの道が歩行者天国になり、その道にボランティアの方がチューリップの花ビラや木くずを並べ絵を描き、
のアートがあちこちにあるのです。












綺麗なんですけど、
昨日の旅行(特に【白川郷】の散歩)で歩き疲れたせいで、今日の善光寺さんまでの道のりは長く感じました。(汗)
の裏がジンジン
辛かった。(苦笑)



その帰り道、長野東急のイベント【ウルトラマン】が開催されていて…
前の家のチビちゃんが今、戦闘物が大好きな時期で…



【ウルトラマン】組と【ウィンドウショッピング】組とに分かれ…
私と息子と前の家の女の子とでウィンドウショッピングをしに…。

何歳になっても女の子はただブラブラして小物を見ているだけでも楽しいんですね~
息子、男は…
陰で「つまらないつまらない」の連発でした。(笑)

不思議ですよね~



帰り際、後で【ウルトラマンショー】の話を聞いたところ、
チビちゃん本人よりウルトラマンが大きいのでビビってしまい、「もう家に帰る家に帰る~」と号泣してしまったようでした。
好きだとはいえ、まだまだ2歳ですからね~。
仕方ないです。
もう少し大きくなるまでのおわずけですね~
今では図太い息子もあの頃は、仮面ライダーが大好きでショーを見せた時、チビちゃんと同じように号泣しておりました。(笑)
いろんな恐い物を見て、だんだん成長して行くんでしょうね~。
おもしろいですね、子供って♪



最新の画像もっと見る

コメントを投稿