ありのままに…

ぼちぼちとマイペースで。。。

信州中野バラまつり。

2012-06-10 18:12:15 | 
梅雨入りしたばかりの今日、実家の用事が急になくなったので…
主人と私、いつもお世話になっている近所のおばさまとで『バラまつり』へ行って来ました
(息子は昨日から妹③の所でお泊まり。)



先日、息子と行って来た坂城町の『ばら祭り』も綺麗ですが…
やはり、こちらの『バラまつり』は、規模が大きく薔薇の数もすごい量
坂城町の薔薇→中野市の薔薇を見るのがいい感じ♪



















お土産に…

今年も薔薇の苗木を買ってきちゃいました♪(笑)


【マダム・アルディ】

白の可愛いオールドローズ♪♪♪
中心の緑のグリーンアイがとってもキュート
そして…
なんとも言えないいい香り♪


薔薇の本を見ると…




この薔薇は、180年前の薔薇で…
歴史を感じますね~。

一季咲き性で比較的、丈夫で育てやすいと書いてあるので…
枯らさないように(笑)
大事に育てたいと思います









最新の画像もっと見る

コメントを投稿