ありのままに…

ぼちぼちとマイペースで。。。

絹さや&スナップエンドウ。

2017-05-16 09:15:31 | 野菜
我が家の小さな畑には、




『絹サヤ』


『スナップエンドウ』

今、満開となっています💠


↑先週の写真なので

実が小さめですが、


ようやく、収穫頃になり、



こ~んなに採れました☆


今回、絹さや&スナップえんどうの種

が一昨年のモノと気づき、

さすがにダメかな?と

スジ蒔きのように一気に蒔いてしま

い、

ツルが絡み、すごいことになってお

り、掻き分け掻き分け収穫。。。(笑)

なので、

ごちゃ混ぜ収穫です!!



写真はないですが、

息子のお弁当のおかずの一品に

『絹さやの玉子とじ』を調理♪



息子、絹さやはあまり好きではない

ようですが、

野菜不足解消に入れてしまいまし

た。。。(苦笑)

ほんと、お弁当になると、

野菜がほとんど入らない現状…。

でも、私は入れちゃう派。。。(笑)


残すと、回りの友達にダメ出しをく

らうようで、

とりあえず、頑張って完食してくれ

るので

友達に感謝です♥


畑が狭すぎるので

まだ、夏野菜の苗は購入しておりま

せんが、

今年は、何を植えてみようかな?



最新の画像もっと見る

コメントを投稿