ありのままに…

ぼちぼちとマイペースで。。。

お出かけ。

2012-10-07 21:01:56 | 日常
先日の実家の稲刈りの後の仕事、『脱穀』を…と思い、父に聞いたところ。。。「先週、おじさんおばさんが手伝いに来て、全て終わってしまった!!」と…
なので、
3連休は農作業がなし。。。ということで…

お出かけすることにしました♪


そろそろ紅葉しているかな?
行き先は『志賀高原』へ。。。



その前に…

志賀高原手前の『地獄谷野猿公苑』へ。。。




ご覧下さい
こんな可愛いお猿さんたち☆





ボスらしき大きなお猿と目が合うとちと怖かったですけど(笑)
一匹一匹個性があった面白い






所々、紅葉が始まっている所あり♪



一番上はとても綺麗な紅葉

(帰りにまた写真を撮ろうと思っていたらアクシデントであり(苦笑)
綺麗な紅葉の写真は一枚も撮れませんでした)

志賀高原から更に車を走らせ、まだ息子が行ったことがない、『白根山』へ。。。


しかし、

白根山付近は大大大渋滞


駐車場が満車でUターンすることもできず。。。

白根山付近はの中。。。


仕方なく、『草津温泉』へ直進。。。



当てもなくウロウロしていたら…
コンビニの方から教えていただいた日帰り温泉

『大滝の湯』へ。。。

温泉も連休の為、混んでいましたが…
スベスベ肌になりました
(全身を洗えないほど混雑していて。。。(苦笑))


少し歩き…


『湯畑』へ。。。

硫黄の臭いもすごかったですが、人の数もすごかった。。。


私はどこへ向かうのか、さっぱり解らず。。。
今回は主人におまかせ




さて、帰宅途中。。。
私、全身を洗えていないことを主人に訴えたら、

真田~松代の地蔵峠『十福温泉』へ立ち寄ってくれました♪

ここでようやく全身を洗うことができ…

ゆっくり湯船に入ることができました♪




紅葉の長野県~温泉の群馬県の天空を楽しんできた一日。

もう少し空いている時期が良かったですけど、
紅葉の時期は仕方ないですね!!



紅葉が綺麗な信州へ皆さんもぜひ、いらして下さいね☆




おやすみなさいませ

最新の画像もっと見る

コメントを投稿