ありのままに…

ぼちぼちとマイペースで。。。

無事帰宅。

2012-01-26 18:59:04 | 日常
夕方、学校のスキー教室から無事帰宅しました。
(予定時間よりやや遅かったので少し心配してしまいましたが…。)


息子が無事に帰宅し、今日一日の出来事が知らない為、母心から私、息子に質問攻め


息子、「ママの悪いクセがまた始まったヨ~」みたいな顔つきで私の質問にイヤイヤ答える。

「この前のスキー教室より上手く滑れた?」
ここまでは素直に、
「うん 上手く滑れたヨ~♪」
「もっと滑りたかったな~

と答えてくれました。
が…


「誰と滑ったの~?」

「転ばなかったの~?」

「リフト何回、乗ったの~?」

「カレーライス、美味しかった?」

「誰かバスの中で酔った子、いなかった?」

「先生も滑ったの~?」

などなど…


機関銃のように質問攻めをしてしまった


かなりの質問に嫌気がさしたようで…
「ママさ~、これからテレビ観るから黙ってて~!!」と言われてしまった


やはり、だんだん母親の存在がうざくなる年頃になってきてしまいました


少しずつ小だしに聞いていくことにします


母、反省です



年頃の男の子はやはり難しいですな~




でも…

ケガもなく無事に帰ってきて、楽しかったんだったら本当に良かった♪


また、パパに連れて行ってもらおうね~


最新の画像もっと見る

コメントを投稿