ありのままに…

ぼちぼちとマイペースで。。。

今日の出来事。

2012-10-30 19:00:51 | 日常
先日、息子たち学年の田んぼの脱穀を手伝うつもりだったのですが…
昨日、息子は先生にお手伝いのことを伝えるのを忘れてしまい。。。(笑)

でもまぁ~
介護の宿題(レポート)も山積みになってしまっているので、
結果的にはOKということで…。
朝、息子を送り出してから介護の教科書、ノートをあちらこちらと広げ、読みあさっておりました。
この年齢になってからのレポートという物は難しいわ~


途中、ちょっと休憩のつもりで実家へ…


すると、

実家のテーブルの上にはキノコ(ヒラタケ、しいたけ)の山

先日、親戚のおじさんが持ってきてくれたとかで、
少しいただいて来ちゃいました


早速、綺麗に洗っていろいろなキノコ類を入れて【キノコ汁】にしました
(出来上がり写真を撮ること忘れてしまいました~)

とっても美味しかったわ~



そして、

先ほど、ウォーキングから帰ってきました

最近、よく雨は降るし、いろいろ忙しくしていて…
足が遠退いていて。。。
久々に歩いてみました♪


先日、近くにホームセンターがオープンしまして、
主人が「これ、つければ?」と買ってくれた物が。。。


そう
【反射板タスキ?】

正式名はわかりませんが、(笑)

私がいつも夜歩いていることが気になっていたようで…
初めは「ベスト型の反射板がいいぞ~」なんて言っていましたが、さすがに「工事現場のお兄さんではないんだから~(苦笑)」と却下し。。。
この【反射板タスキ】になりました♪

早速、このタスキをかけていつもの道を歩いてきました。
うーん
タスキが肩から落ちてきて、ちょっと歩きづらいけれど、命を守る物として主人が購入してくれた物なので、わがままは言ってはいけませんね~(笑)
大事に使わせていただきま~す

これから再び介護の勉強でもしますかね~。
仕方ないですけど。。。





最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
頑張ろうね! (くらり)
2012-10-30 23:12:48
杏さん、こんばんはぁ~

今、お勉強中かしら?

始まりましたね!
「覚える」と言う事、ホント、大変!
でも、行動にうつすことが一番だもんね!
頑張ろうね!
私もこの歳になってだけど、まだ始まったばかりだけど、思い切って良かったと思っています。

反射板のタスキ?
ご主人、さすがだわ!
心配されてるのよね。
嬉しいわね!

キノコは我が家も良く使う食材です。
寒くなってきたので「キノコ汁」いいわね!明日の夜、そうしようかな?(笑)
返信する
くらりさんへ ()
2012-10-31 19:51:46
こんばんは。

くらりさんからコメが入っている
とわかっていても勉強の方が先になってしまい。。。ごめんなさいm(__)m


「楽に合格するよ」と知り合いの方の言葉を鵜呑みにして軽い気持ちで申し込みましたが、
な~んかちょっと違うようで焦っております(悲)
まぁ~
高い授業料を払ったわけですから頑張らないといけませんね。


明日の授業の為に今夜は走りません
1時間がもったいないですから。。。
レポートの山積みが解消されるまではしばらく【反射板タスキ】はフックにかけておくことにします♪
それでは、これから再び勉強しま~す



返信する

コメントを投稿