ありのままに…

ぼちぼちとマイペースで。。。

再び。。。

2013-01-27 12:28:36 | 日常
先日の雪もようやく溶けたと思ったら。。。


昨夜、再び寒波が入り…
大雪に。。。


先日の大雪よりはだいぶ量的には少ないですが
でも、でも、でも。。。
朝、夕方と二度雪かきをしました~
さすがに疲れました~(汗)


そして、



雪かき終了後。。。


今回は雪だるまを作ってみました♪




息子が小さい頃は近所の雪をかき集め、大きな雪だるまを作ったものですが。。。
さすがに最近は…(苦笑)



ブログ友達(?)のくらりさんの影響で今回、小さな雪だるまを作ってみました♪

素手で丸めたせいか?(冷)
固い雪玉になってしまい(冷笑)
目玉がつけられず。。。
のっぺらぼうの雪だるまになってしまいましたけど(笑)

我が家族のように三体、玄関に並べてみました



目玉はなくても結構、可愛いものですね~

息子も「いいんじゃない!?」と。。。





ようやく、陽も射して道路の雪は溶けました~♪



まだまだ一月。。。
長野の雪はこれからです(笑)




最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お揃いで!(笑) (くらり)
2013-01-28 14:04:07
小鳥の置物?
かわいい!!

ついに!
並びましたね!
家族の雪だるま!!(笑)

大きいのもいいけど、小さな家族の雪だるまってほんわかしていいもんですね!
寒い季節しか味わえない楽しみです。
って、杏さん地方はいやって言うほど雪が降るんだね?ごめん。。。

たかが雪だるまかもしれないけど、
思い出に繋がりますね。
返信する
くらりさんへ ()
2013-01-29 08:51:46
おはようございます。

今朝は雪も降らず・・・
(めちゃくちゃ寒いけどね~)
朝日が出てきました~



素手で丸めたので冷たかったですが(笑)
三体、可愛いね~

自己満足

昼過ぎ、いつの間にか溶けてしまいました~。



最初の写真の小鳥は…
園芸用ピック(?)です

小鳥の下がお皿になっていて、野生の鳥たちが水を飲みにきてくれれば。。。と設置したのですが…
目の前が道路なので車が通るたびに鳥さん逃げてしまうんですよね~(笑)
最近は、山に食べ物がない為、雪の中のブロッコリーの葉を突っついて食べておりました
鳥の仕草をそ~と眺めているのって癒されますよ~♪♪



返信する

コメントを投稿