ありのままに…

ぼちぼちとマイペースで。。。

ふきのとう。

2012-02-25 17:29:34 | 野菜


昨日まで春らしい日が続いていましたが…
今日は雪・雨・曇り・雪・雨・曇りと…
ヘンテコな天気でした。







昨日、実家の母の病院へ行き…
帰り際、庭先にたくさんの『ふきのとう』が芽を出しており…


春になると食べたくなる春の味
子どもの頃は苦くて、「こんな不味い物!?」なんて思っていたけれど…
いつの間にか好む年齢になってしまいました。(笑)






形は不揃いですけど、こんなに採れました♪

先日、お食事に誘っていただいたご近所さんにお裾分け。


そして…


今夕食は




【さつまいも&ふきのとうの天ぷら】

息子はさすがにさつまいもの天ぷらのみですけど…(笑)

そのうち、「美味しい」って感激する日がきますよ~


もうすぐ…


春がやってきます



最新の画像もっと見る

コメントを投稿