ありのままに…

ぼちぼちとマイペースで。。。

からきだフェスタ。

2012-07-29 16:45:29 | 日常
今日、近くの製粉会社でお祭りが開催され行って来ました♪
毎年行われていたようで、ぜんぜん知らなかった。。。
隣のお宅も「これから我が家も行くよ~!!」と出ていき…
広告の『流しそうめん』の文字にひかれ我が家も行くことに…。







『流しそうめん』の看板ありました☆

我が家3人は先頭に陣取りましたが…
いつの間にかちびっこちゃん(♂)が先頭にきてしまい…残念
でも外での流しそうめんは格別なお味でした♪




茄子の天ぷらも美味♪




クレープ作り体験コーナーもあり、嫌がる息子とチャレンジ




右側が私。
左側が息子の作ったクレープの生地。




クレープの中身はカスタードクリームのみでしたが…
無料ですからわがままは言えませんね~。(笑)
でも美味しかったです☆
家でもいろいろ入れて作れますね♪




製粉会社なので、いろいろな粉、麺がおいてあり、
長野県はやはりおやきや蕎麦、薄焼きなど粉物を多く食べている県で有名ですから、
今回は↑袋入り蕎麦と箱入りそうめん、天ぷら粉、薄焼き用の粉を購入しました。


そして…


購入した袋入り蕎麦を昼食に…



先ほど試食した蕎麦を購入したのでとっても美味しいかった
息子も「超上手い」と絶賛
箱入りで購入しておけば良かったね~。
でも生でしたね~。



楽しい買い物になりました☆



次回はニラ入りの薄焼きでも作りましょうかね~(^ー^)




最新の画像もっと見る

コメントを投稿