ありのままに…

ぼちぼちとマイペースで。。。

収穫。

2013-07-07 09:56:46 | 野菜
5月に定植した苗や種まきした野菜たち
収穫の時期を迎えました。





鳥たちの防御策にネットをグルグル巻きにしたブルーベリーの木
なんとか阻止できました






初物ミニトマト




きゅうりもこんなに長~く




ベルママさんの影響でベビーレタスの種まきしてみました
本物のレタスも来年チャレンジしてみようかな?(笑)




毎年植えている『万願寺ししとう』
辛くなくて美味しいの~



もう食べ頃かな!?
やっぱり、枝豆にはビールでしょ(笑)




ホームセンターで新しい野菜(ナツサラダ)を発見
沖縄の野菜のようで、サラダや炒め物に良いそう。。。


これからどんどん収穫し、食べて、夏の暑さに負けない体にするゾー
+野菜ギライの息子はなおさら。。。(笑)




最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こちらにも・・・(笑) (ベルママ)
2013-07-08 00:43:08
こんばんは~。
久々にお邪魔したので、こちらにも・・・(笑)


野菜達、沢山植えたんだね~。
やっぱり長野の方が気温が高いみたいです。

我が家のトマトは、まだ青いし
ブルーベリーも、まだ先みたいです。

ベビーレタスは種からなんですね !!
種の方が強いのかな。

今は友達から野菜を頂いています。
今が旬、新鮮な野菜が沢山食べられるから幸せ~♪
返信する
ベルママさんへ ()
2013-07-08 07:34:50
立て続けのコメント、ありがとうございます

本当に新鮮な野菜が頂けて幸せですね~
何せ、家から出て5歩で野菜が採れるんですから。。。(笑)
やはり、茅野市の方が寒い!?
我が家はやや南向きの陽射しがガンガン入ってくる場所にありまして、
これからの夏は家の中が暑くて
ベルママさんちの野菜も早く食べ頃になるといいですね~



返信する

コメントを投稿