ありのままに…

ぼちぼちとマイペースで。。。

藤の木の紅葉。

2021-11-04 09:09:15 | 


今年の初夏に種から育てた『藤の木』。

紅葉してきました🍁






ちょっとボケちゃいましたが、

緑から黄色へ

そして、茶色? テラコッタ色?に変化

して、

紅葉を迎えました🎵

葉の付け根には、

来年の葉芽がもうついていて

調べてみると、

葉芽は細長い芽で

花芽は、丸い芽なんだそう。

まだまだ細長い芽しか見当たらず、、、

(そりゃ~、そうだよね。1年目だし、

(笑))

ゆっくりゆっくり育っていくのでしょう。

紅葉の葉は、

写真におさめましたので、

むしり、

来年、寒い時期に鉢入れしたいと思いま

す。

来年春頃にはどうなっていることでしょ

う??

楽しみです❤


最新の画像もっと見る

コメントを投稿