ありのままに…

ぼちぼちとマイペースで。。。

冬の診察日。

2011-12-02 09:56:00 | 日常
12月に入り、やはり、冬ですね~
毎日毎日寒いです。

昨日は、母の病院の診察日。
朝、寒かったので超厚着をし、脳神経外科と内科の二ヶ所を回るので早めに家を出て、病院に到着。

しかし…

外に合わせて厚着をしてきたので、病院の中は…

めちゃくちゃ、暑い

まだ節電の時期なのに、かなり強く暖房が入っているようです。

あまりの暑さにコートを脱ぎ、私以上に冷え性の母の洋服は私の倍以上…
母も時間が経つにつれて、どんどん服を脱ぎ…
隣の椅子には二人の脱いだ服の山になってしまいました。(笑)

そして…

昨日はとても混んでいたようで、一つの科で4時間も待たせれ…
前月に予約しても意味のない予約番号。。。
暑い中、ずっとずっと座り待たせれ、体中がおかしい!!
足がだるくなってしまいました
下手に動くと呼ばれてしまうと思い、ばか正直に待っておりました。


合間にパンの食事を取り、二つの科で8時間、そして、薬の調合で1時間も待ち…
自宅に帰って来たのは、もう夕方の6時。
息子も夕方4時には学校から帰宅しているので、ずっと待っていたようです。
(おやつは、それほどなかったようだったので、お腹が空いたみたい→りんごは…。(爆))

いつも帰って来ない主人も何故か(?)息子の後に帰宅し…
私の携帯が充電切れだった為(笑)、何の連絡も取れず、二人ともひたすら待っていたようです。(苦笑)


こんなに遅くなるとは思ってもいなく、何も夕食の用意はしておりませんでしたので、昨夜はスーパーのお惣菜や余り物、ご飯が主人の分しかなかったので、私は菓子パン、息子はインスタントラーメン、肉マン。
昨夜は本当にお腹がいっぱいになればいいという、めちゃくちゃな夕食になってしまいました。(苦笑)


これから昨日のようなひどい生活になってしまうと母の為…とわかっていてもちょっと考えてしまうだろうな~
人のいい主人だって、息子だって、母にいい顔しないと思う。

そう思うとちょっと切ない。


どうするべきか?


難しい。。。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿