ありのままに…

ぼちぼちとマイペースで。。。

杏エード。

2012-07-30 21:41:43 | 日常
今日は夏休みに入った息子も連れて実家へ行き、
今日は眼科医の予約日でしたので行って来ました。

目の調子が悪いのもあるのですが…
遠視のメガネと老眼のメガネを時々間違えている?ようで、「見えない見えない」と嘆いていて…
先生にいろいろ相談してきました。



そして…


2時過ぎに帰宅。

息子は実家で待っておりました。
いつものようにゲーム漬け。。。(笑)



帰り際、実母から息子へ
誕生日のお祝い金をいただきました。(嬉)


それと…

↑↓これ


『あんずエード』


毎年この時期、実家の地区では各家庭に有料配布されるんです♪(無料ならいいんですけどね~。残念。。。)
親戚にもお中元で送り、私達姉妹家庭へも用意しておいてくれました。


私が小さな頃から飲んでいる『あんずエード』。
昔は缶ジュースだったんで、夏はこのまま冷凍し杏アイスにしてスプーンで削って食べておりました♪
息子もこのジュースだけは大好きです。


懐かしい味。。。


最近は息子とお友達のみしか飲まないけれど…


久しぶりに飲んでみようかな






最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは~。 (ベルママ)
2012-07-31 12:57:01
コメント頂いてありがとうございます。
早速お邪魔しちゃいました

ご実家が安曇野でしたね。
同じ長野県に住んでいながら
私はあんずエードって見た事も聞いた事もなかったです。
きっとご当地の特産品だからかな ?

杏さんのバックナンバーを見せて頂いたら
私と同じような時期にブログを始めていたんですね。

くらりさんと出会っていなければ
杏さんともお会い出来なかったですね。
くらりさんにも感謝です。

同じ長野県人として、これからヨロシクお願いしますね。
またお邪魔させて頂きます。
返信する
ベルママさんへ ()
2012-07-31 14:28:17
こんにちは~。

ご訪問いただきありがとうございます。

私の実家は千曲市なんですよ~(*^^*)
杏の里で有名な所です☆
ご存じですか?
春には辺り一面ピンクの花が咲き…
初夏にはオレンジの杏の実が採れるんです。


ベルママさんは茅野市なんですね♪
息子が小さな頃よく白樺湖へ遊びに行きました。

妹さんのお墓参りによく善光寺さんへいらしているのですね~。
私もお正月には必ず善光寺さんへ初詣に行くんですよ~。

本当にくらりさんに感謝です☆
日常の中のことや思ったことなどただただ書いているだけですけど…
これからもよろしくお願いいたします



返信する
よかったぁ~ (くらり)
2012-07-31 17:04:40
わぁ~、繋がりましたねぇ~

ブログの世界って面白いですね。

「杏エード」ですかぁ?
なんとなく想像でしてみました。
甘酸っぱくてとろ~っとしてるのかな?

その地方の特産物って大切ですね。
ブログをしていると、知らない事も知ることが出来て面白いですね。

私もこれからもどうぞよろしくね!

そうそう、私もいい大人なのに「ゴウヤ」は苦手なの。。。苦いもん。。。
息子さんによろしくね!(笑)
返信する
くらりさんへ ()
2012-07-31 22:21:31
こんばんは~(*^^*)

くらりさんのお陰で繋がりました(^o^)v
ありがとうございます!!

杏エード。
杏の味そのまんまです☆
昔、『ネクター』というジュースありましたよね~?あそこまではトロ~リとはしていませんが…
冷やすと美味しいジュースです~
これも地元にだけ販売していると思います。
またいつかご賞味あれ
返信する

コメントを投稿