ありのままに…

ぼちぼちとマイペースで。。。

休校日。

2010-04-26 20:26:07 | 日常
今日、一昨年が参観日だった為、学校が休みに…
私は、仕事がある為、息子は児童館へ行ってもらうことに…

朝からまた、お弁当作り私と息子の分…
続くとあまり変化がないけど…
頑張って作りました

息子に確認したら…

な、なんと…
息子…
「そんなお弁当… やだ」と…
「え~!?」と思いましたよ
私もイラッときて、
「それじゃ~ お弁当なし…!!」と言ってしまいました

案の定… 泣き出し

忙しいのに… 朝から、もう…!!!!!!

「はい! はい! また作ればいいんだねぇ~」と…
ご飯の方が気にいらないようなので、また盛り付け…
『鶏そぼろ』なし…にして、
『デコふり』と『お絵かき海苔』にして…

やっと、納得してもらいました


全く、もうって感じですが…

今、思えば…
児童館へ行きたくなかったので、すねていたんだと思います。



1年から徐々に、児童館へ行く子が少なくなり…
(決まりが厳し過ぎて、自由に遊べないよう!?)

今は、何人いるのかは、わからないですが…
クラスでは、5人だけになってしまいました。(以前は、クラスで20人ぐらい…)

やはり、息子もつまらないようで、辞めたいようなんですが…
私が仕事をしている限り、行ってもらわないと…
一人っ子だし…
3年で鍵を持たせるのは、ちょっとまだ…

4年生からは自由なので、もう一年間、頑張って欲しいんですが…




夕方、児童館のことを聞いてみたら…
楽しかったようでした
『カールおじさんの空飛ぶ家』のDVDを見たそうです

気まぐれですね~



夕食は、気にいらなかったお弁当のご飯(鶏そぼろ)をペロリッと…

これまた、気まぐれ… 過ぎます

そういう時期なのですね~





最新の画像もっと見る

コメントを投稿