ありのままに…

ぼちぼちとマイペースで。。。

広徳の湯温泉へ。

2024-01-05 14:21:07 | 日常

長野市のスーパー銭湯「広徳の湯」|長野IC近く|岩盤浴・サウナ・露天風呂が人気

長野市のスーパー銭湯「広徳の湯」|長野IC近く|岩盤浴・サウナ・露天風呂が人気

長野市広徳のスーパー銭湯「広徳の湯」


昨夜の温泉施設は、

『広徳の湯』温泉♨へ。

ここも近所です〜。

ここの温泉施設は、

隣がスポーツ施設と隣接しており、

10年ぐらい前かな?

一度だけ利用したことがあります。

ほとんど記憶に残っていません。

塩素臭が強いかな?と

思ったぐらい。。。

当日、ここも駐車場がいっぱいで

施設内も混雑している?と

思って中へ入ると、

温泉内はガラガラ。。。

隣のスポーツ施設利用者がほとんど

だったのだと納得。

変わり湯はなく、大湯と

ジャグジー、露天風呂のみ。

シンプルなので、どっと押し寄せる

利用者は無しです。

なので、ゆっくりお湯に浸かること

ができました。極楽、極楽♨、、、。


毎日毎日、温泉巡りで

料金が高めですが、

ここは比較的、リーズナブルな

料金でした。

温泉巡りをいつまで

続くのかな?と

心配になりましたが、

午前中に自宅へ業者から電話が

あったようで、

主人が対応してもらいました。

そして、

今日、修理完了しました。

次回、また故障してしまった場合は

部品終了の為、全て交換とのこと。

いろいろな方に伺うと

ボイラー全て交換となると

かなりの料金になると聞き、

今からソワソワしています💦

この真冬の寒さでの洗顔、

辛かったです〜💦

そして、

食器の油汚れが

スッキリ落ちないこと。。。

手も冷たいというか痛かった⚡

お湯が出るって、なんて幸せ

なんでしょう!!

しみじみ痛感しました。



元日の北陸地震で今も尚、地震が

続いており

停電、断水がまだ復旧しておらず

道路が寸断して、孤島になって

いる地域もあるとのこと。

家も崩壊し、まだまだ下敷きに

なっている方々が大勢いらっしゃる

と予測します。

あのニュースの映像を観て、

早く救出してあげて欲しいですが、

明日から雨予報とのことで、

北陸は雨から雪に変わり、暖を

取る手段がなければ、極寒の中

耐えられません。。。

1日も早くなんとかしてあげて!

今夜はゆっくり、自宅の浴槽で

入浴ができる幸せ。。。

北陸地域の方からしたら贅沢

過ぎますね。。。












最新の画像もっと見る

コメントを投稿