ありのままに…

ぼちぼちとマイペースで。。。

お隣のおばあちゃん。

2021-04-25 17:46:38 | 日常
お隣のおばあちゃん、引っ越してきたばか

りの時、直々、ご挨拶させていただき

我が家の庭の花が「キレイ💠」と、度々お

お裾分けしたっけ。



そんなおばあちゃんが5年前に施設に入所し

て、私の母より少し後に同じ施設に入り

おば様(お嫁さん)と「体調はどう?」な

んて話しになり、

うちの母よりお元気で「そのうち、しばら

く有料施設に入所しなくてはダメなの

よ。。。頭はしっかりしているし、歩ける

からね~。困っちゃうわ。。。」なんて

話をしていましたが、

徐々に体力が弱ってきて、寝たきり状態

になり、

一昨日、100歳過ぎでご逝去されました。

先ほど、お通夜へ行ってきました。

お顔を拝見すると

やはり、痩せちゃっていました。。。

うちの母より痩せているような。。。


人は誰もが、遅いか早いか

いずれは天国へ召される日が必ずやってく

る。。。

お隣のおばあちゃんは100歳を過ぎている

から思い残すこともなかっただろうね~。

大往生。(大した者だよね!!)

そんな歳まで長生きしなくても良いけど、

思いを残さない程度ぐらいは生きたいけ

ど、実父母共、もう少し長生きして欲しか

ったから、

さて、私は将来、どうなるのだろうか?

それは神様が決めること。。。


ご冥福をお祈り致します。  合掌






最新の画像もっと見る

コメントを投稿