なが~ンのごちゃごちゃ、そして長~く続く出口のないジャンクなパラダイス??

ジャンクと戯れている中年オッサンの日常と、嫌々な車いじり、オーディオなことや魚釣り等、仕事以外のことを書きなぐります。

お腹いっぱいになるぞー

2024年01月23日 23時51分57秒 | 日記・エッセイ・コラム

先週の土曜日(1月20日)から今週の木曜日(1月25日)まで、珍しく外へ出歩く予定がない。

大学病院へ行かなくていいよ。役所へ行かなくていいよ。等々....

丸一日、自分の仕事と趣味事で時間が使えるという嬉しい日常がやってきた。

よしっ。クラウンワゴンに手を入れるぞ。(仕事に専念するんとちゃうんかい、という突っ込みは無しね)

と、正月から計画していたのよ。

しかし.....

神様は無常です。私の計画をスムーズにさせてくれません。

なんだよ。この天候はよー。

土日は雨天だったよ。

月曜日はよそからの突然の呼び出しだよ。

そして本日からは冬将軍が....。暴君襲来。

ダメだ、とても屋外で車弄りなんてできない。

という感じで今朝に嫁へ毒吐いたよ。

すると嫁は、洗濯でけへんやろ。とブチブチと念仏を唱えているよ。

嫁からの提案が出た。

「肉食いに行こう。外食に行こう。」

「3月で期限が切れる地域ポイントがあるねん。どこかで消化せなあかんねん。」

はい。決定しました。

お昼に外食です。

 

ちなみに地域ポイントですが、地域振興目的で発行されるものなので街の商店しか使えない代物です。イオンや大手家電量販、ホームセンター、ドラッグストアーとかでは使えないのよ。

そして、街のお店というのが、なかなかに激貧家庭の触手が動くところがない。

お米とか、ガソリンとかに使えればいいのに。そういうのには使えない。

激貧家庭で白羽の屋が立っているのが、不二家でケーキ買う。または、外食で使うという感じだったのよ。

 

お昼の外食ですが....

激貧家庭だもの。なるだけ掃き出しを少なくて(ポイントで支払いが足りないときは追金必要です)、かつコストパフォーマンスがいいとろ。

美味を求めるのではないところが激貧家庭のサガでございます。

はい、一般庶民にとっては食の味方のバイキング。激貧家庭の我が家にとっては憧れの高値の花のバイキングへ突撃となりました。

実に何か月ぶりの外食なんでしょう。

大学病院の待合でパンをかじるのも外食なのであればしょっちゅうありますが、ちゃんとした飲食店へ入って食すのは何か月振りでございます。

 

まずは最初の一回戦として、バカ夫婦はこの程度を確保。

バイキングなんだよ。沢山一度に取らなくても都度取りに行けばいいという感じで減らして皿に盛ってコレでこざいます。

もちろん、カレーライス、おでん、から揚げ、アイスクリーム、プリン。ケーキ、等々....。

バカ夫婦はノンビリと食ってます。

だって外は雪がちらついているよ。

これは激貧家庭の室内はめっちゃ寒いって、床が冷たいって、時間許すまでノンビリ食おう。

11時30分に店内に入り、食い終わりが15時でした。

(15時30分に後輩がやってくるので、それまでに帰宅しなければならない)

もちろんお腹一杯というか、リミッター線を越えているのでは?

歩くと「出る~っ。出る~っ」ってバカなことをのたまうのです。

お会計は、地域ポイントを全部使用して、追金は1054円でした。

 

さてさて....

帰宅してから体重測定です。

だって、激貧家庭ですよ。幾ら食べたのか評価するんだよ。

あれだけ食いきれないと思うほど、それも時間かけてまったり食ったというのに....

私は2.3Kg増。嫁は3Kg増です。

くそーっ、昔はバイキングって5Kgぐらい食っていたぞ。なんか損しているぞ。

これが老いるということか.....。

とバカ夫婦は悔しがるのです。って、我が家は間違ってますか?

まあー、超久しぶりのお腹一杯です。

けっして良いお肉ではなく庶民的なお肉ばっかりでございます。

それでも、めっちゃ嬉しかったのでした。

よそ様のブログには、よく焼肉とか、お昼に牛丼やマクドナルドってのが登場するので、それがうらやましくて....。

やっと激貧家庭でも、外食ネタをブログに書くことができたー。ってことで嬉しいのです。(よそ様が外食楽しんでいるのをプチ体験できたってか?)

はい。そういう大したことないことを書きたかったのです。

 

話し変わりまして....

土日は何をしていたかというと....

久しぶりにオーディオ弄りというか....

PCオーディオを、つまりパソコン弄りしてました。

そのネタもブログに自分がのちのちに確認するための記録として書かないといけないんだけどね~。


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« クラゴン君、2023年12月大晦... | トップ | 体調不良で夜に寝られない.... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (asateru0628)
2024-01-28 13:05:09
凄い肉だね。思わずヨダレがでたよ。私は外食は、滅多に無い年に1回位です。ウフフ私の方が貧困だね。
返信する
asateru0628 さんコメントありがとうございます (なが~ン)
2024-02-20 01:13:58
コメントが来ているのに気づかなかった。ごめんなさい。

外食の回数で負けた...(笑)
楽しく外食ができる身分になりたいと思うのでした....。
でもねー、病気って嫌よねー。金がかかるんだよねー。ブツブツ...。
返信する

コメントを投稿

日記・エッセイ・コラム」カテゴリの最新記事