なが~ンのごちゃごちゃ、そして長~く続く出口のないジャンクなパラダイス??

ジャンクと戯れている中年オッサンの日常と、嫌々な車いじり、オーディオなことや魚釣り等、仕事以外のことを書きなぐります。

R-2君、シリンダーヘッドガスケットのお掃除完成

2018年04月28日 23時58分07秒 | 車弄り、スバル R-2 (360cc)

本日のスバル弄りは2時間ほどでした。

 

まず最初にお手軽な作業から...

最初に昨日までに塗装の終えた、シリンダーヘッドと、エンジンブロックのマスキングを剥がしました。

 

次は、シリンダーヘッドガスケットのお掃除をします。

掃除前の写真を撮影するのを忘れました。

シンナーで液体ガスケットのカスを丁寧に拭き取って

オイルストーンでしこしこと研磨しました。

最後にシンナーで丁寧に脱脂しましてこの状態へ

こいつを再利用してどうなん?と不安がつのります。

というのは、ガスケットの肌がかなりボコボコなのよね。

ガスケットって隙間を塞ぐために用いるものなのに、肌が荒れているってどうなの~。

なのですが、これしかありませんので仕方がありません。

 

次はヒーター切り替えワイヤーです。エキマニのところについている弁を切り替えるやつね。

このワイヤーの存在を数日前まですっかり失念していたのです。

左がヤフオクで入手したやつでアウターの掃除をした物です。掃除したままでアウターからワイヤー芯線が抜かれている状態です。

右が私の車体についていたアウターのダメージが酷いやつです。

ヤフオク入手のやつをワイヤー組み入れしまして、どちらを採用するか再度確認です。もちろんのようにヤフオク産のものが程度がいいのでそちらを採用。

先端のナットを移植して、ブーツキャップは破れているのよねー。ブーツだけジャンク箱にないか後日発掘することにします。

ヒーターワイヤーはここでちょっとストップしまして...

 

次はシフトロッドのゲートブーツです。

アーマーオールで磨きこみました。

シフトロッドのゲートブラケットもワックスで磨きました。

以上が本日のスバル弄りでした。

コメント
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

ランキング結果を見たいの?

ランキング結果なんてどうでもいいかと思うのですが、数人の方から「お前のブログランキングってどうよ?」って質問があったので、こんなのを貼っときました。
こんなの表示できるように機能追加するから、ブログの表示が遅くなっていくんでしょうねー。
そもそも、よそ様のブログランキングを知って楽しいのかい?