事務局員の部屋

民主団体の事務局員として社会問題や政治への思い、趣味や日々の行動をつづります

つづき2.

2007-02-25 16:01:59 | インポート

歩道の上。

原付にもたれるように寄りかかるその人。

横断歩道の信号は赤。その下には警察官。信号が変わるのを待っている。

蛇に睨まれたカエル。

信号が青に変わる。小走りで駆け寄る警察官。

「大丈夫?」

予想外の言葉に動揺するその人は震える声で応えた。

「は、はいっ。」

「怪我ない?」

「は、はいっ。大丈夫っす。」

「まあ、赤やったしな。」

見られていた。バレていた。

成り行きを目撃していた人なら誰でもわかる。

何の障害物もない交差点の真ん中でなぜその人が転んだのか。

信号無視。その犯罪を咎められないために起こした自損事故。

その人の状況はそういうことだ。

「ええ。気付くのが遅くって。(パトカーに)」

「もっと前にブレーキしな。」

「はいっ。」

「ホンマに痛かったら病院行きな。」

「はいっ。」

警察官は、また小走りにパトカーへ帰っていった。

お咎めなし。無罪放免。

助かった。

ついてたね。

怪我しなくって。

くれぐれも、スピードの出し過ぎには注意しましょう。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
あれ・・・結論は“黄信号の正しい理解”じゃなかったん... (Ryu)
2007-02-27 12:58:55
あれ・・・結論は“黄信号の正しい理解”じゃなかったんや?
他人を巻き込むこともなくて良かったね。
返信する
まぬけ!気をつけなさい。確定申告で、その後は選... (トミー)
2007-02-27 23:54:40
まぬけ!気をつけなさい。確定申告で、その後は選挙やというのに、怪我でもしてたらどうするんや、もっと注意しなさい。喝!!

枝吉保育所の仮の差し止め裁判保護者が勝利したよ。神戸市が負けたんやで。3月16日から本裁判がはじまる、これからが本番やけどね。
返信する

コメントを投稿