滋賀県長浜市立永原小学校ブログ

学校の日々の出来事をお知らせするページです。(blogの仕様により一部に広告が出ますが,本校とは関係ありません)

1年生、一歩ずつ

2020年05月28日 | 日記

◎1年生 学校探検をしたよ!

5月21日(木)に、学校探検をしました。子どもたちは、すごくワクワクした様子で楽しむことができました。「これなに~?」「すごい!こんなへやがあるんや!」など、たくさんの発見があったようです。低学年のうちでは、なかなか使うことのない理科室や家庭科室、図工室を早く使ってみたいという感想もありました。

いろんな部屋があるんだね!

学校の裏には、こんなところがあるんだ!

わたしたちのへや、み~っけ!

 

・図書室で本を借りました!

5月25日(月)に、学校司書の先生にお話をしていただき、図書室の使い方を学びました。子どもたちはたくさんの絵本に興味津々で、楽しい時間を過ごすことができました。これから、たくさんの本と出会い、本が好きな子になって欲しいと思っています。

(1年学年通信より)

 

この記事についてブログを書く
« 少しずつ「新しい生活様式」... | トップ | 登校日  »
最新の画像もっと見る