北の国から ~ロケ地巡り~   (最終更新日☆2020-9-19)

「北の国から」は1981年に放映された富良野を舞台としたドラマです。このドラマに魅せられ、ロケ地を巡ってみました。

八幡丘~布礼別ー5

2014年05月17日 | 1.麓郷、八幡丘

◆ハートヒルパーク
  
  
 鳥沼公園から道道253号を八幡丘方面に2kmほど進んだ辺りにあります。「'87初恋」でれいちゃんの自転車のチェーンが外れた場所や、「'98時代」で草太がトラクターの下敷きになった場所が近くにあります。富良野市街や富良野岳を一望できるすばらしいスポットです(2016年11月撮影)。

◆ 草太の火葬場と、純と蛍が会話した墓地
 52_3
 53_2
 鳥沼公園から1.5kmほど南に進んだ左手(山手側)にあります。「'98時代」で亡くなった草太の火葬が行われます。純と蛍はこの墓地で、煙突から上がる白い煙を見ながら草太を想います。また「2002遺言」で、帰郷した純が草太の墓参りに訪れます(2012年11月撮影)。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿