~のほほん~ 撫子日和♪

将来はネコと田舎でのんびり暮らしたい
それが夢です
猫好きさんお友達募集中

コロッケ弁当

2010年04月22日 09時56分02秒 | 日記
今日もまた冬に逆戻りの寒い神奈川です
病み上がりの次男は冷たい雨の中、学校に出掛けました
ぶり返さなきゃいいけど・・・



夫と長男のお弁当


 コロッケ
 新竹の子のキンピラ
 スナップえんどう、トマト
 卵焼き
 葱ソースのハンバーグ



 昨日の晩御飯はハンバーグでした(また残り物・・・)
 ソースだけ葱ソースにして味はかえましたよ


 コロッケの肉とたまねぎはハンバーグのタネです
 パン粉を混ぜる前によけておきました
 ひき肉大活躍です
 近くの美味しいお肉屋さんで100g93円なのです
 土日は60円台なので買いだめです


 

 次女のお弁当




 豆ご飯にしました(豆好き)
 卵焼きに焼印押してみました。クマなんですよ~
 



 
 ランキングに参加しています
よろしかったら応援お願い致します!
人気ブログランキングへ


にほんブログ村 料理ブログ ダンナ弁当・パパ弁当へにほんブロ 
 



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
元気になって良かったですね。 (ぽぽろん)
2010-04-22 10:02:49
おはようございます。
こちらも・・雨です  少し肌寒さを感じますよ~

次男君 今日から 学校に行けたのですね。
良かったです~ 

兄弟がいると どうしても 連鎖のようにうつってしまいますよね~

たまご焼きの焼印が 可愛いですね。
こんなの 売ってるのですか~

ちょっと 私も 欲しかったりしますぅ~ 
返信する
こんにちは! (しーりん)
2010-04-22 10:22:57
卵焼きに焼印、こういうのあるんですね~~
焼印の形とか売ってるんでしょうか??
こういうのってすっごくうれしいですよね
うちもひき肉大活躍です
今日の朝はそぼろで、お弁当がハンバーグですから
返信する
焼き印 (ぽぽろんさんへ)
2010-04-22 12:48:30
こんにちは~
ぽぽろんさんのお宅のほうも寒いですか・・気温差がありすぎて風邪ひいちゃうんですね。
次男は学校に行きましたが、代わりに次女が休みです


うふふ、焼き印可愛いでしょう?
ブログに焼き印アップしたので
見てくださいね
返信する
こんにちは (しーりんさんへ)
2010-04-22 12:50:33
焼き印のことブログにアップしましたので
見てくださいね~

可愛いでしょう~?

ひき肉は安いし使い勝手いいですよね
あともやしとか
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。