~のほほん~ 撫子日和♪

将来はネコと田舎でのんびり暮らしたい
それが夢です
猫好きさんお友達募集中

墨田の花 紫陽花

2014年06月05日 17時22分54秒 | 庭便り
関東も入梅しましたね

涼しくて良いなあ

暑いのは本当に苦手です





玄関先の紫陽花、墨田の花火が咲き始めました



どーんと開いて、本当に花火みたい

青みがかった白で、美し~い紫陽花です






引っ越してきた時に姫しゃらの木と一緒に植えつけました

姫しゃらも同時期に花を咲かせます





どちらも清楚で本当に綺麗!





最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
梅雨入り (のんびり)
2014-06-06 15:43:39
真夏の様に暑いな~と思っていたら、いきなり梅雨入りしてビックリですね(^^;)

涼しくて有難いですが、洗濯がちょっと大変になるので、長雨はちょっと困ったり・・・・あ、お庭の水やりはしなくて良いのでそこは有難いです(^m^)

紫陽花、素敵ですね~
我が家の紫陽花は玄関前のはアブチロンの影でいつも遅咲きなので、まだまだです(==;)
南花壇のは巨大化してきて薔薇に当たるようだったので、鉢に植え替えたのですが、大きな鉢で置くところがなく、家裏西北(一応陽は当たるのですが)に移動したら、花芽が1つしか出ませんでした(><。)
一応つぼみも膨らんできて、株も大きくなってはいるのですが、風通しが良くそこそこ日照もあるとは言えやっぱり西北は良くなかったのでしょうか?
例年、手間もかけず肥料も上げなかったですが、程よく開花していた気がするのですが、やっぱり地植え→鉢植えってのが良くなかったのかな~(?_?)

撫子さんのお宅の様な素敵な開花、憧れます~(例年葉っぱ大目なんですよね==A)
コツとかあったらご伝授下さい(^人^)
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。