~のほほん~ 撫子日和♪

将来はネコと田舎でのんびり暮らしたい
それが夢です
猫好きさんお友達募集中

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
凄い!!! (のんびり)
2015-06-21 10:40:26
お知り合いからのプレゼントでこんな素晴らしいケーキを頂戴したら、それだけで十二分に感謝ですが、まるでお店の商品のようなケーキが手作りと聞いたらさらにビックリで言葉もないと思います。

本当に撫子さんはお上手ですね~(^^人ウットリ

私は以前も大したものは作っていませんでしたが、最近は手作りお菓子を作ったり全くしなくなってしまいました(==;)どうしたんだろ?
元々計量が苦手で、分量が適当でも大丈夫な物を選んで作っていたのですが、それさえも作らないってどういう事なのか自分でもわかりません。キッチンの奥底に仕舞い込んだ製菓道具は全く出番がなく、もしかして処分しても大丈夫なんじゃないか?と思うことさえあります。
結婚当初はケーキ型・クッキー型・ハンドミキサーなんかも結構出番があったんですけど・・・・おかしいな~
柳のミキシングボールも別だてするから!と2個用意したのに、普段の料理だけなら1個でも十分間に合う・・・・高価な品だけにもったいないことをした気がします、こんなことなら小さいタイプをその分増やすべきだったかも~なんてね。

うーーーん、やっぱり同居人の卵削減が原因なのかな~(洋菓子類は卵の出番多いですしね^^;)
外食や買ったお菓子などにも入ってるからほっておいても摂取はしているんですけどね(^^A)
あーーーー、やっぱり心の余裕かな?と思ってしまいます。買い物が便利な現居に越してきてから、不足品を買いに出るというのが増えてしまいました(いらぬものも結局買っちゃう)旧居なら「面倒なんでナシでいいや(>m<)」って出不精炸裂だったので、その分時間に余裕ができて、材料が足りるお菓子でも作るか~なんて感じだったんですよ。簡単お手軽な焼き菓子が多かったので撫子さんの様な完成度は全くなかったですが、それでもオーブンの出番は今の10倍はあったと思います!今、オーブンレンジのオーブン機能つかわないものなぁ(情けない)

私も撫子さんのように普段の生活をテキパキとこなして、心豊かな時間作り目指したい!!!と毎度思います、普段の生活に追われ過ぎているんだろうな~
師匠!是非コツを伝授ください(^人^)
返信する
のんびりさんへ (撫子)
2015-06-23 19:58:58
お褒めいただいて、嬉し恥ずかしです\(//∇//)\

ケーキに限らず、作るのが好きで
根を詰めちゃうんです

お菓子作りも間が空いちゃうと
なかなかやらなくなってしまいますね(^^;;
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。