~のほほん~ 撫子日和♪

将来はネコと田舎でのんびり暮らしたい
それが夢です
猫好きさんお友達募集中

無花果のタルト

2016年09月19日 17時44分08秒 | お菓子

無花果をいただいたので、

タルトを焼いてみました

 

無花果の下にはアールグレイのミルクティーを利用したカスタードクリーム

を入れました

 

タルトの淵には刻んだピスタチオを♡

洋酒も効かせた大人のタルトです(*´∀`)

 

ご一緒にお茶会いかがですか〜?

 

よろしかったら応援、お願いします♡

 

にほんブログ村 料理ブログ 学生弁当へ

 

 

 

 



最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
す…スゴすぎです (aatan1106)
2016-09-19 20:02:43
撫子さん

スゴすぎです❗
こんなステキな大人のお菓子が作れるなんて❗
次元が違う…💦
売れますよ、これ。売れます❗
返信する
こんばんわ(^^♪ (ハナコ)
2016-09-19 20:17:56
めっちゃ美味しそう~♪

撫子さんプロ?ですか?
返信する
あーたんさんへ (撫子)
2016-09-19 21:35:10
え?そんなに?(^_^;)
すごく褒めて頂いて嬉しすぎて
雨の中、ワタクシ木に登ってきます(≧▽≦)
返信する
ハナコさんへ (撫子)
2016-09-19 21:39:16
こんばんは〜
プロじゃないです〜(^_^;)

最近お休みしてますが、パティシエールの方に習っているんです
仕事が調理関係だったので、カフェを
開きたくてケーキも習っています(^^)


返信する
Unknown (さいちママ)
2016-09-20 15:07:45
あら素敵!
お近くでしたらお茶会に出かけましたのに残念です。
イチジクのタルトをご自分で作れるって尊敬だわ~~~

アールグレーっていい香りですよね。
うちにあるタイマツソウそのアールクレーの香りがします。
タイマツソウから作られる香りなんですって。
返信する
さいちママさんへ (撫子)
2016-09-20 15:33:08
こんにちは(^.^)
タイマツソウ家には白花があります
いい香りですよね♡

お近くなら、お茶会にお誘いしたい
のに〜残念!
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。