★それゆけナッキーズ★

日々のこと。感じたこと。気ままに更新。
お嬢のチアダンス絶賛応援中!!

めざせアクアリスト

2009年08月18日 | 日記
グリムスキーワード ゴミ分別 地球


いやいや、ごぶさたごぶさた
夏はいろいろと忙しいね、遊びが

さて。さいきんたまらなくやりたいことがあります。
それは…アクアリウム


アクアリウムとは、水生生物の飼育とその水槽をさすみたい。
例えばこんなの




でも、ワタシの中の最終目標はコレ



海にしたいのだ。
珊瑚とか、イソギンチャクとか入れて、そんでそんでニモを飼う


いつも行く薬局のニモ(カクレクマノミ)に出会ってから、もう飼いたくて仕方ない。
けど、海水の状態を保ったり、水槽の手入れとかがめっちゃ大変そうで…


しかも今うちには金魚ちゃんがいるでしょ。
とりあえずは金魚ちゃんを元気に育てることに専念してますが。

もし、もしも。金魚ちゃんが死んじゃったらさぁ。
次はこの子にしようかな、と考え中

アベニーくん(超小型フグです)
4センチくらいにしかならないんだって。



ほんとはこの子にズキュンやられたんだけど(ミドリフグ)、こやつはでかくなるらしい


まー、ワタシのこの気持ちがいつまで続くかも微妙ってことで…
どうなるか、こうご期待


最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (たけ)
2009-08-18 22:42:54
ナッキー、多趣味だね~。マメだ~~~。
大きい水槽は大変よ~。水替えがw水替えはモーターポンプでまだいいけど、水槽洗うのに、水槽の重いこと!!(今は軽いのもあるかも)
海水の塩、あったけど捨てちゃったなー。
一応ニモ飼ってたよ。長くは飼えずにかわいそうなことをしてしまった~~><
返信する
Unknown (hiro)
2009-08-19 06:58:07
うんうん、私も興味あるの!
詳しいこととか全っっ然知らないけど
ペット飼うよりこっちがいい!
お世話はかなり大変らしいね。
どっちが先に海持つか!?
返信する
Unknown (えいちん)
2009-08-19 08:26:31
うわ~~~。こんなにきれいな水槽があったら
ずっと見ていたい。癒された~い!

ハコフグみたいなちっちゃいふぐちゃん、かわいいね^^
返信する
Unknown ()
2009-08-19 23:15:39
思いきってアロワナ、どうでしょう。


私はピラニアを迎えるために細々と飼育勉強ちうです。。

確かに水草とかのお手入れも大変そうですね。
少し前にペットショップでみたんですが
ビーシュリンプとか小さいエビ系、かわいらしかったです。
返信する
おさかな (ナッキー)
2009-08-20 22:42:41
たけ。
たけも負けずに多趣味ジャンか!!笑
夢は広がるけど、まだ「大変そう」が飼ってしまうから、夢実現はまだまだ遠そうだよ。。。

hiroちゃん。
おうちが生まれると同時に思い切って行っちゃったらどう!? 意外とお金かかるし、おうちと一緒なら若干金銭感覚麻痺気味だからプラス10万くらいいいかもよ♪笑
てか、ワタシこそ名古屋に帰ってからの夢実現になったりするかも。。。

えいちん。
そうそう、アクアリウムセラピーとかもあるんだって。癒されるもんね~。時間を忘れてずっと見てられる。いいよ☆

結さん。
アロワナ…いやいやいやいやいやいやいや。それはいや!!
レッドビーシュリンプ!? でしたっけ。かわいいですよね~。あれ見ると、たまに平野に立ってる塔みたいなやつ思い出すんだよ~笑
返信する
Unknown (まつり)
2009-08-23 10:18:22
私はね、テレビで見てからちょっと興味あるのは、ウミウシだよ。
色んな色のウミウシがいて、おもしろい。

海の生き物ってなんか癒されるよねーーーー。
返信する
うみうし (ナッキー)
2009-09-02 00:16:36
まつりっち。
ワタシもいつも行く海でウミウシいっぱいみるよ。でも気持ち悪い。でっかいカタツムリ(しかも中身だけ)みたいだし。すぐ死にそうだし。。。
けど、海の生き物は癒される。マジで。いいよね♪
返信する

コメントを投稿