★それゆけナッキーズ★

日々のこと。感じたこと。気ままに更新。
お嬢のチアダンス絶賛応援中!!

マイナス5プラス8

2009年08月10日 | 日記
お祭り金魚たち。
つぎつぎに死亡しました。。。

はじめ6匹だったのが最終的には1匹(しかもフナみたいなやつ)になって。

でも、お魚さんに目覚めたワタシは、次は観賞魚を飼おうとココロ躍らせてたの。
グッピーにしようかなネオンテトラにしようかな


そんなこと考えながら家に帰ったら…
「ふ、増えてる~~



フミヤくんが8匹くれました
自宅で飼ってるアロワナくんのエサである金魚たち。
ある意味このコたち、助かったんだから!!

でもでも。
この水槽に9匹は多すぎだ。


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
うひょ! (inoco)
2009-08-11 18:43:24
餌に金魚・・・
食べている姿を見たくない・・・
でもよかったー♪
9匹もいたら楽しいね♪
返信する
Unknown (hiro)
2009-08-11 18:55:45
あの・・・もしかしたら残りの金魚と一緒だとまた駄目かもよ。
お祭りの金魚、病気持ってるってよく聞きます。
昔姪っ子が持ち帰った金魚をじいちゃんが5年くらい立派なサイズまで育てて
やめろと言われてたのに久々にこの春新たな金魚を持ち帰り全滅。
この話しコメするのためらったけど
今回はするわ!
残った子が健康でありますように♪
返信する
Unknown (まつり)
2009-08-11 21:50:39
お祭りの金魚、私も昔よくお世話したけど1週間で天国行きだった。弱いよねぇ・・・。

元気に育っておくれ!
返信する
金魚さん (ナッキー)
2009-08-12 13:53:10
inoco。
で、でしょ…。
でも、セミをむしゃぶりつくアブーで免疫があるからワタシは平気かも笑

hiroちゃん。
そーなんだよねぇ。
でもなんとか、さいごの一匹と新しい仲間も泳ぎが落ち着いてきたから、今度こそは大丈夫かも。
塩を入れた塩浴っちゅーのもさせてみたよ。
それにしても、じーちゃんのでっかくなった金魚、残念!

まつりっち。
そーだね。弱い子は1週間で天国だけど、それを乗り切った子は長生きしてくれるかも。がんばれ!!
返信する

コメントを投稿