日々色々

日々の出来事、感じた事

晩秋~初冬・・・・・・・

2010-10-21 10:12:43 | Weblog
気が付けば十月ももう少しで終わり、
晩秋から初冬に向けて季節が変わって行くねぇ~
いつの間にやら雪虫が随分と飛んでいますね、札幌は。

昨日は天気が良かったので(午後に入ってから曇ってしまったが)、
山葡萄やコクワを採りに出かけました
ほんの少ししか採れないと思ってましたが、
まずまずの量が採れました
コクワも山葡萄も完熟状態で、いい感じの甘味がありました
そんなに汗をかかないいい季節です~。
ただ、汗をかいてしまった時は、休憩していると
一気に身体が冷え込んでしまうので、ちょっと気を付けないとならないねぇ

今年は色付きが良くない山ですが、
それは街路樹や交通量の多い道路沿いも同様のようです・・・
早く色付く羊ヶ丘通のアンダーパス近辺、
やっぱり色付きは良くありませんでした~

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。