日々色々

日々の出来事、感じた事

積もりました

2014-01-23 15:25:59 | Weblog
昨夜から降った雪、かなり積もりました
ふわっとした雪だったので、ダメージは少なかったのですが、
時間がかかりましたよ・・・・・・。
問題は雪を積み上げて行く作業ですが、
それより大きなのが除雪車の削っていった雪です。
車道の雪なので、硬い雪なんだよ
まぁ、仕方が無いのだけど
大きな問題は削った雪の寄せ方なんだよね、除雪車の。
限られた時間で車道をキレイにして行かなくてはならないのは
理解出来るんだけど、もう少し均等に雪を寄せて欲しいと言うか
明らかに雪の量が多い所と少ない所があるんだよ
日当たりとかを考慮した除雪をしてくれるといいのに
雪国、それも人口密度が高い所では毎シーズン問題になるのさぁ~。

一月も下旬、寒さはこれからが一番厳しい時季になるけれど、
昼が段々長くなって来ているので、
体感は案外暖かい感じと言うか
太陽の力は偉大です
春が恋しいです。
近郊の山は真冬が長く続くのかな


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。