日々色々

日々の出来事、感じた事

今週もお終いか~

2010-06-26 23:39:21 | Weblog
冷夏になると言う長期予報も変更されて、
今月は真夏のような暑さが続いている札幌です
25℃にもなれば真夏と言う感じですからねぇ~、北海道は
今日は真夏日になった札幌ですが、どうにか身体を動かしていたと
言う感じの一日でした

昨日は近郊のホームセンターに買い物に
定点観測と言うわけではありませんが、恵庭岳の爆裂火口が
キレイに見えたので、撮影してみました。
五月辺りとは趣が違いますね

スッカリ夏の風情ですわ

今日は部分月蝕だと言うので撮影してみましたが
上手く行きませんでした・・・・・・
そう言えば昨日の買い物帰り、白旗山に寄ってニセアカシアの花を
採って来ました
街路樹として住宅街とかに植えられているニセアカシアは
花が終わってしまいましたが、白旗山のニセアカシアは
今が満開と言う感じです
ニセアカシアの甘い香りが漂っています~。
採って来た花を天ぷらにしました、今日。
ほのかに甘くて美味しい~

明日も暑いようなので、身体が参ってしまいそうです~。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。