~ある小さな庭の出来事~

忘れんぼな私の庭づくりのこと、愛犬のこと、日々の出来事の備忘録

久々のトリミング

2010年07月17日 | 今日のPOCO日記

7月に入って連日慌しく過ごしておりましたら、気がつけば半月過ぎてますね。

来週から夏休みです(子供だけ・・・)



やっと雨がやんで、乾いたウッドデッキでくつろぐ今朝のpoco


ウッドデッキにモップが干してあるみたい。


もっさもっさで、私が耳毛を上手に抜くことが出来ないので耳もジクジクしてきました。




この後、さっぱりしに行って来ました。


夕方のpoco、見た目別犬。







でも、こういう仕草がやっぱり、ぽっさんなのだ。




軽やかにジャンプ。洗い立ての「すね毛」もなびいてる。
やっぱり耳が・・・長い。



なんじゃこりゃ画像、By息子です。



全体を短くしてもらったから、後ろはボーズです。



最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (kao)
2010-07-17 21:20:53
お~、pocoちゃんすっきりしましたね
耳毛抜くの!?
小さーいシュナウザーみたいなカット可愛いね♪
コタも側溝の網は絶対に踏みません。
逃げるか飛ぶか・・。
返信する
いいねいいね! (P音)
2010-07-18 14:18:42
”干したモップぽっさん”も好きよ~♪
ツルツルぽっさんのなんじゃこりゃ写真、私の大好きな顔なしくんが撮影したのね^^
いい写真だよー!

ヨーキーは耳が大きいよね。うちのも耳デカだよ(^^)/
排水溝ジャンプのぽっさん、かっこいいわ~♪
これはma-naかあさんの腕だわね。
あやかりたいわ(^~^)
返信する
Unknown (さき)
2010-07-18 14:37:56
梅雨明けだよ~
我が家のお嬢さんも短く切りましたよ。
もうぼさぼさで膝の上にのってこられても、暑くて・・・。
夏仕様でさっぱりです。
我が家は尻尾だけふりふりしています。
返信する
Unknown (さつき)
2010-07-18 23:23:03
もじゃもじゃポッちゃんがツルッとしましたね~!! 
垂れ耳ポッちゃんもかわいかったけど、シュナカットも
定着しましたね

このジャンプの瞬間の写真、すごいカッコいいです
おちりの写真も。。。素敵
返信する
こんばんは! (pinky)
2010-07-19 00:29:21
さっぱり、すっきり男前っ!!!
になりましたね。
涼しくて気持ちよさそうです。

軽やかなジャンプもお見事!
写真の腕前もさすがです。

やっと梅雨もあけ、夏らしい日がやってきそうですね。


返信する
kaoさんへ (ma-na)
2010-07-19 20:01:58
ヨーキーってほっとくと耳毛がボーボーになるんですよ。
トリミングに行くと、耳毛もすっきり抜いてもらえるからお掃除も楽です。
シュナウザーの赤ちゃん?って聞かれたことありますよ~。
コタ君も飛ぶんですね。
あの上を歩いたらたぶん足が落ちるのわかってるんですね。
返信する
P音さんへ (ma-na)
2010-07-19 20:08:22
顔毛もすごく短くなったので、耳の長さが強調されてます。
ヨーキーは大きな耳だけどちゃんとピーンって立つんですよね。で良く動くんだ。

腕というより、やっぱりカメラですよね。へへへ。
「飛行犬写真」を狙ってみたけど、難しかった。

何度も飛ばせるのも可哀想だし、といってもうちのぽっさんは何度も飛んでくれるタイプでもないし。
いつか飛行犬写真を撮るつもりです。
返信する
さきさんへ (ma-na)
2010-07-19 20:15:21
くっきーさんも涼しげになってましたね。
我が家もどんなに暑くても膝の上にのってきたり、身体の一部をくっつけたがる子。
冬はいいけど夏は・・・暑くてたまりませ~ん。
返信する
さつきちゃんへ (ma-na)
2010-07-19 20:22:25
今回、新しいお店に行ってみたんだけど
結局シュナカットでお願いしました。
ハーブパック?みたいなのも初挑戦で
お肌のコンディションも良くなったみたい。
コハナちゃんのフリスビーキャッチの瞬間も良く撮れてたよね。
pocoはフリスビーは無理でした。
返信する
pinkyさんへ (ma-na)
2010-07-19 20:27:18
梅雨明けと共にすっきりしたpocoですが
本人は寒い?のか
毛布の上にいたりするんですよ。
この暑さに信じられないでしょう。
今日は外は30度を越えていましたが、風があったので
家の中はエアコンなしで27度キープでした。
こんな夏ならいいんですけどね。

返信する