~ある小さな庭の出来事~

忘れんぼな私の庭づくりのこと、愛犬のこと、日々の出来事の備忘録

魚眼です~注射しました

2012年03月03日 | 今日のPOCO日記

またまた、ご無沙太してます。

 

今日、ワクチン接種に行き、なんだか不機嫌な姿です。

今日は、すっかり春めいた空気でした。

暖かい、いつもの場所で怒っています。。。

 

夕方は、帰宅した夫にいつものように撫でられていましたが

「キャーンっ」

また、やった・・・・毎回予防接種の後、痛い場所を夫が撫でで哭く・・・のパターンです。

poco可愛そう。

 

夕食の時に話していて今日の予防接種は「狂犬病」だと思っていた夫。

年に一度の混合ワクチンの事を知らなかったことが判明しました。

私に何かあったらいけないので、しっかり説明したんだけど

来年もまた、同じ事が起きそうな気がするんですよね。

トイレや、ごはんのお世話はしてくれるけれど

お風呂とか、トリミングとか、健康管理とか・・・そういうことはしないので

私はpocoより一日でも長生きしなくては!としみじみ思うのです。

こういうことを書くと、私の先が短いんじゃないかと誤解を招くかもしれませんね。

そういうわけでは、全くありませんので、すみません。

 

先日、フィッシュアイコンバーターなるものを入手いたしました。

NEXのパンケーキレンズに装着すると魚眼レンズになるというものです。

魚眼なんてとても手が出ないけれど、コンバーターはお手軽なお値段でした。

ウルトラワイドコンバーターもあり、

どちらも使ってみたいけれど、お財布の中身が気になるので

悩んで魚眼に。

いったい、どこで使うのよ~とも思いましたが

今日は、魚眼デーにして、いろんな写真を撮って遊んでいました。

これは、顔なし君撮影の「The dog風poco」

いわゆるドヤ顔

 

今日、一気に花開いたクロッカスたち

 

今日は、とても気持ちの良い日でしたが

先ほどから首に違和感が・・・・私の古傷天気予報では低気圧が近づいているかも。

春は、お花が楽しい季節だけど

古傷天気予報が活発になります。

 

それでは、また。

読んでくださってありがとう

 

 



最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
なはっ (momoママ)
2012-03-03 21:20:59
あのねー

おっ!ma-naちゃん久々の更新だっ
えっ
うおのめ? で、注射して魚の目取った話???
だっ、誰が?  まさかma-naちゃんが


と、ここまで考えてしまったじゃん(爆)

魚眼ね そだねっ

久々のぽっさんはめっちゃ可愛い~
返信する
魚眼!? (pinky)
2012-03-03 23:22:08
ma-naさん、こんばんは~!

ふふふ、思うところは皆同じ?
私もmpmoママさんと同じことを想像して
あわててやってきました。(笑)
おまけに、私に何かあったらだなんて
驚かせすぎですよ~!

魚眼レンズ、面白そうですね。
息子さんが大喜びではないですか?
楽しい写真、愉快な写真が撮れそうですね。
興味津々なPOCO君も可愛い~♪

ma-naさんも、古傷天気予報のアンテナをおもちなんですね。
私も、背中を縫った跡&スケートで手首を骨折した所がじわ~っと痛みます。
返信する
momoママさんへ (ma-na)
2012-03-04 07:00:38
わー。ほんとだ。
魚の目、注射。

昨年、魚の目で病院に行ったら
「いぼ」と言われ、液体窒素で焼いてとりました。
痛かったけど・・・注射も痛そうだ。

ぽっさんがね、可愛いのまたか!(笑)
病院で、甘えてくる姿がかわいくて~
写真とればよかった!

コメントありがとうございました
返信する
pinkyさんへ (ma-na)
2012-03-04 07:03:50
コメントありがとうございます。

夫が、ある部分にはあまりに無頓着なので
色々と考えて
そんなところまでたどり着いてしまったんですよ(苦笑)
考えすぎですね。

pinkyさんも、天気予報ができるのですね。
この予報、当たるけど
ちっともありがたくないですよね。

返信する
キャー! (まぁmama)
2012-03-04 14:22:31
カーテンの前で拗ねてるpocoちゃんLove やっぱり可愛い~ 注射頑張ってエライぞ。

魚眼レンズで撮るの面白い(≧~≦))ププッ顔なし君の鼻デカポッちゃん上手だね

お天気お姉さん(笑)の予報的中した~
返信する
まぁmamaさんへ (ma-na)
2012-03-04 20:11:59
うひゃーっ
コメントありがとうございます。
注射そのものは、きゃん言う間もなく終わりますが
少し経ってから、反応が起こり始めると痛いみたいですね。
私たちも、インフルエンザの予防接種した後、晴れたり
痛かったり腕が重かったりするから。

お天気お姉さん(爆)すごく当たるでしょう。
これから1か月は、忙しいですよ~。
返信する
Unknown (元pipopa)
2012-03-04 21:07:44
久々の更新で嬉しいよン♡

おんなじ理由で、一日でも長く私が生きなければと いつも思っています。
うちは病気の管理で薬も検査もわかるのは私だけなので、もし私が先にいなくなったら、この子もすぐに私のとこにくるだろうな。

魚眼レンズ、何に使うのか?と言われれば「ここに使うんだよ☆」という答えはないけれど、
ma-naちゃんマクロも持ってるし、“今日はマクロの日”とか、“今日は魚眼の日”とか、テーマを決めて撮影するのも手だと思うよ♡

楽しみにしてるからまた見せてね(•ᴗ•♡)
返信する
元pipopaさんへ (ma-na)
2012-03-04 22:22:55
いつも、ありがとうございます。

そうですね~
その日のテーマを決めて撮影したらいいかも。
魚眼をつけると、焦点距離が短くなるんですね。
F16mmの使い道は増えたかなと思います。

もうね、私がこの家からいなくなることは
pocoとって最大の不幸になる。
と確信したのでした。
お互い、愛しいわが子のために
長生きと、健康維持をしなきゃいけませんね。
返信する